4papaさんの競馬日記

今週の阪神ジュベナイルフィリーズ(その4)

 公開

128

枠順が決まりましたね。

この枠順について、私の見解で好きなように書いてみます。

1・ディーパワンサ
いいとこに入りました。騎手の捌き次第。と見てます。調教もグッド。

2・ソウルスターリング
多分、最悪の枠のような気がしてます。小頭数のレースのみを使ってきた上に、大跳びの馬という情報からも、前に行く脚がなさそうで、スタート後にもみくちゃにされそうな気がするのが気がかり。もちろん強いのは重々承知ですが、輸送などもあることから、消 まで考えてます。

4・レーヌミノル
凄くいい枠に入ったのに、差し宣言してる上に乗り替わり。でも先行力があるので、5・6番手にはいそう。調教は抜群。ウッドコースでスタミナ強化をしてる点、輸送が短い点もプラス。騎手次第。(この馬myPOG馬なんですが、逃げたらいいのにって思ってます。)

11・ジューヌエコール
スタートが良さそうなので、ポジションは取れそう。あとはこの馬のポテンシャル次第。この馬もいい枠に入ったと思います。

12・アリンナ
枠はどこでも関係なし。この馬の騎手、無欲の逃げがめっちゃ怖い。ロゴタイプの安田記念みたいなこともありえそう。

17・ヴィゼットジョリー
いい枠に入ったと思います。ほぼ不利は受けない。調教も抜群で、気になる1頭です。しかし中間で熱発したとのことで、大幅割引。(競馬新聞より。)

18・リスグラシュー
大当たりの枠だと思います。戸崎騎手、進路をどうでも選べる、ほぼ不利を受けないの3拍子。3着以内率が自分の中では、88%です。ほぼ間違いなく外を回ってくるのだと思いますが、鬼脚が炸裂しそうです。



有力馬のみですが、印象を書いてみました。

まだ馬券は買ってません。

素人なので、気分を害した方などいたら、すみません。

楽しい週末を過ごしましょう。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記