競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

かしわ記念

 公開

367

かしわ記念

5月5日 (木・祝) 船橋競馬場 左回り 発送20:05
ダート1600M JpnⅠ 4歳以上

過去10年
サンデーサイレンス系   6-3-3 4頭
ノーザンダンサー系    2-1-3 1頭
ナスルーラ系       1-2-3 3頭
ミスタープロスペクター系 1-2-1 5頭
ヘイルトゥリーズン系   0-2-0 1頭 計14頭

出走馬の個人的な評価

カジノフォン 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 11ポイント
(しばらく不振が続いていたが前走久しぶりの連対で巻き返してきたかも、去年勝っているが正直去年ほどの勢いはないので、上手く逃げて展開が向けばというところですがコースは実績あるのでチャンスはあると思う。)

テイエムサウスダン 11ポイント
(前走のマイルでも好走出来たので距離の心配はなさそうですが脚抜きのいい馬場でスタミナの心配がなかったのも事実なので、今回コーナー4つでごまかしは効きそうで4番枠もプラスと思う。あとは展開がハイペースだときつくなりそうですね。)

ソリストサンダー 7.5ポイント
(ドバイ帰りなので状態が気になる。去年2着でコースは問題ないし距離もいいので、展開も向く感じと思っているからまぁパドックの状態ですね。)

サンライズノヴァ 3ポイント
(もう8歳なのでコースも向いてないから楽ではないが、まぁ展開待ちの馬なので位置取りが重要と思いますね。)

ギャルダル 3ポイント
(連勝中で不気味ですがさすがに相手が強すぎる。時計もどこまで詰めれるかも大事になるので)

タイムフライヤー 2ポイント
(地方所属初戦ですが力が衰えている感じはしないけど最近馬券内にも来ていないのできつい感じはしていますが、1秒以内にはきているので上手く進めればというところなのかも)

ショウナンナデシコ 1ポイント
(今までの相手よりかなり強くなるが馬は勢いはあるし前走も楽勝なので、コース実績もあって距離も前走で問題なかったと思えば楽しみの方が大きいかなと)

エアスピネル 0.5ポイント
(ここ2戦のGⅠでは結果がよくなかったので今回もどうかと思うが距離は問題ないし能力はあるので、コーナー4つと小回りがクリアできればチャンスはあると思います)

インティ 0ポイント
(前走は大敗ですがGⅠなので仕方ないところは少しある、今回は船橋競馬場ですが相性は悪くないので大外枠でどういうレースをするかですね。上手く先行できればチャンスはあると思います。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記