【デジタル競馬 プロ予想】タキちゃんさんの競馬日記

競馬なんて

 公開

108

競馬なんてやらない方がいい。

俺はやめないけど。中毒だから。

でも、競馬より良いものがあるなら、競馬なんてやめた方がいい。

そうじゃない人もいるにせよ、きっと大半は競馬より良いものが無い人が競馬をやってるんだろう。

だから負けても負けても続けるんだ。

だから競馬をする目的は、勝つというより、続けることなんだろうな。

損したくないなら競馬しなきゃいいだけだし。

金がほしけりゃ、週末にバイトでもすりゃあ1年で50や100万くらいは作れるし。

短期で金がほしければ消費者金融にでも借りればすぐだし。
(もしそういうことすらもできない状況なら、競馬をやる金さえ無いことになる)

損しても競馬をやるのは、得しそうな夢を見るのが楽しいから。
夢を見るってことは現実逃避だけど、夢にこそ真実がある、ってこともまたあるだろう。

もしも現実が良いものだったら、誰も競馬なんてやらないな。


吉田さん、ゴールドドリームって、競馬のことですよね?

ある意味、究極のネーミングですな。

関連キーワード

この日記へのコメント

【デジタル競馬 プロ予想】タキちゃん 【デジタル競馬 プロ予想】タキちゃん|2017年2月20日 22:44 ナイス! (1)

>山勘のマサさん

はじめまして。

お金を賭けなくても楽しいとは、(皮肉じゃなく)羨ましいです。
ギャンブル好きは賭けなきゃいられないものですから。

たとえ負けが込んで、少額になっても、賭けること自体が快感なので。
多くの人は、最後の100円までやってしまうものだと思いますよ。

100円でも、1万でも、賭ける以上は予想は真剣になりますし。
賭けること自体が、一種の自己主張のような感覚になりますね。
自分の予想に投票してるわけですから、変な話、自分自身に有料の人気投票で票を入れているような、考えてみると不思議な高揚感です。

それに身銭を切らないと、どうしても予想も詰めが甘くなってしまうので。
私はコロシアムに出す買い目も、不調でも限界まで賭けるようにしてます。

ただ単に賭けずにいられないだけなんですがね(^-^;)


家賃払わないとか、消費者金融からも逃げて同僚からも金借りるとか、そういう状態で打つ数万円の勝負は痺れます(笑)
しかもそういう時に限って、雑な予想でガチガチの人気馬にぶち込んで負けるわけですが。
(10年近く前のことです‥)

その虚脱感、喪失感を味わうと、競馬へ愛憎を抱くようになるかもしれません(笑)

好きなだけでも、嫌いなだけでもなく。
割り切れないところが、人生に似てるかも?

まあそういうことも経て、一生懸命働いて稼ごうと、立ち直ることもできるわけですけど。
ショック療法ですね。

センスのある人でない限り、10年やってもそうそう勝てるようにはならない世界ですが、これからも楽しんでくださいね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。

山勘のマサ 山勘のマサ|2017年2月20日 8:22 ナイス! (0)

お早う御座います。 初めまして・・・

ホントそう思いますね。

σ(・ω・ )の場合は 少し違う方で 昨年の7月から 興味を持ち始めて 

予想することと観戦するところに魅力を感じています。

お金も余り掛らなくて 楽しめることに 感謝しています。

最近は地方競馬や香港競馬もそして中央競馬も出来る限りで 予想コロに楽しんでいます。

変だと思う人も居ると思いますが、そう言う予想する事が好きなので

楽し婿とが出来ていると思います。

将来的にはどうなるかは解りませんが・・・予想家を目指そうかなとも思うほど

性に合っている気がします。

また見掛けたら 訪問させて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します(・_・)(._.)

新着競馬日記

人気競馬日記