アリマ・キネーンさんの競馬日記

弥生賞でJCのエピファを見た

 公開

119

昨日の弥生賞はしびれましたね。特にリオンの直線の走りはエピファと重なる所があるように見えました。
クラシック戦線も盛り上がってきたので久々に書こうと思います。



牡馬について名前をあげるなら、リオン・マカヒキ・スピネル・ダイヤモンド・ハートレー・クエスト


弥生賞前後で自分の中の格付け大きく変わりましたね。


弥生前  ◎リオン ○ダイヤモンド・マカヒキ・スピネル ▲ハートレー・クエスト


弥生後  ◎マカヒキ ○ダイヤモンド ▲リオン △スピネル・クエスト



まず、ハートレー。前走謎の大敗でも弥生賞前は一発逆転の期待もあったが一発あっても上位
との差ありと予想。脱落。


スピネルは朝日杯の時点で勝負は皐月賞までと思っていましたが今回でもうはっきりした感じですね。
皐月賞に出るのであれば皐月を叩いてNHK勝負がいいのでは?


リオンを▲にしたのは今回の乗り方がベストに思えたからで朝日杯より衝撃的でした。瞬発力勝負で
上位ディープ勢に勝てるか疑問?しかし、能力的にクラシックをとれる。


ダイヤモンドが上がってきたのは前から思っていたのですがマカヒキと走りが似ている気がします。
なので、セットで格付けしていたのですが、今回の走りでマカヒキが少しリードですかね?


最後に大好きゴッホ産駒クエスト。スプリングSがまだなので今は△。問題点は成長力と出遅れ癖。
パワーアップしてますかね?求められる条件はスタートと鞭入れずに圧勝。これで上位に食い込める
と予想。期待しすぎですかね。がんばってくれ~~~。

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記