激闘競馬野郎【穴馬探検隊】さんの競馬日記

レパードS 注目馬

 公開

328

三歳のダート重賞、レパードS。正直、相当難しいメンバーが揃っていました。
一番人気グレートタイム、二番人気のドンフォルティスは実績的に順当だと思います。ただ、時計は全体的に上記二頭に迫る馬が多いので、もしかしたら波乱もあるかもしれません。

軽く分析から・・・

グレートタイムは時計は安定しています。ジャパンダートダービーでも、ユニコーンSでも安定した時計を出し続けていますが、逆に言えば古馬と戦ってきた組と比べると少し疑問を持ってしまいます。
馬券圏内ならば確率は相当高いですが、頭からは外れる展開もあると思います。

ドンフォルティスは少し評価が難しいです。評価を難しくしているのはジャパンダートダービー。
前走は先行できずに伸びきれませんでしたが、この枠ならスタートさえ決まれば先行できるはずです。
武豊騎手ではなく石橋騎手に乗り替わった事がどう出るか。
グレートタイムと同じように、強い古馬と戦ってきた新勢力との比較が問題になってくるのではないでしょうか。


☆注目馬
・イダペガサス

先行力がある馬で若干不利があった馬。前走はこの一言で済んでしまうと思います。
外枠で外々を回らざるを得ない競馬、最後の直線ではよれた馬に接触も交わして二着確保と実力のある所を見せてくれました。
今回は内枠で好位をキープする競馬を狙ってくるのではないでしょうか。2番のアルクトス、4番のドンフォルティスと同型馬に囲まれているのが気になりますが、前走よりも立ち回りは楽だと思いますので、出遅れなければ面白い馬だと思います。(前日オッズ7番人気15倍)

以上です。
本日もありがとうございました。

この日記へのコメント

DBオーナー DBオーナー|2018年8月5日 7:47 ナイス! (0)

荒れる?

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記