やすの競馬総合病院さんの競馬日記

夏競馬専用の予想方法を考えるの巻

 公開

98

7月2日の巴賞から、
8月6日のレパードSまでの1ヶ月間のJRA収支を見ると・・・

投資額: 38500P
払戻額: 2700P
純利益:-35800P
(1勝18敗)
的中率:5%
回収率:7%

真剣に予想して回収率7%って・・・。

ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ぎゃああああああああ
うわ~~~~~~~~
ひ、ひ、ひどすぎ~~~~~~~

これだとサイコロを転がした方がもっとましな回収率が出ると思うし、残りの約1ヶ月を今まで通りの予想し続けたところで同じようなひどい回収率で終わってしまうのは濃厚なので、予想方法を1から見直す以外に選択肢がないですね~。

ということで、早速ですが今週末から夏競馬の予想方法を1から見直して黒字転換に向けて動き出そうと思います。

じゃあ、どうするか・・・ですけど、

純利益:-35800Pの負債を取り戻して黒字化させるには、安いオッズの馬券を買って当てたところで焼け石に水。

そもそも、競馬って目先の的中にこだわって安いオッズの馬券ばかり買ってると、
的中率は稼げても、回収率は緩やかな右肩下がりになると思ってるんで、
投資額を仮に1レースあたり3000Pとするなら、当たった時には12000P以上(9000P以上の純利益)は出したいかな~。

なので、
1点買いの場合は、オッズでいうと4倍以上の馬券を購入。
2点・3点買う場合は、当たった時に12000Pを超えるようなオッズの馬券を購入。
これでいきましょう。

そして、購入する馬券の種類ですけど、
ぼくの実力のなさでは、夏競馬の難しいレースを馬連1~3点で当てるなんてほぼ無理だとわかったので、馬連は買うのやめようと思います。

基本的には、
単勝1~3点で、当てた時に12000P以上(9000P以上の純利益)が出るように買う。

単勝で狙いたい馬が1頭もいない場合、3着圏内ならほぼ大丈夫そうという馬がいた場合は、
ワイド1~3点で、当てた時に12000P以上(9000P以上の純利益)が出るように買う。

これでいきたいと思います。

約1ヶ月後の夏競馬終了時までに、
現在の夏競馬負債額:-35800P
が、どれだけ減らせるか、どれだけ増えてしまうか、その動向を見て楽しんでいただけたら幸いです。


--------------------------------------------------------------------------------

☆おまけ☆
スーパーで買い物して、腐っちゃいけないと思って氷をビニール袋に入れて家まで持って帰りました。

そして、自分の部屋でカバンから氷の入ったビニール袋を出して置いて、買ったものを冷蔵庫に入れに行って、違う部屋でTVを見て自分の部屋に戻ってきたら・・・

ああああああ!!!!!
氷の袋を置いた所の畳とじゅうたんがビチョビチョの不良馬場みたいになってました(笑)

※スーパーでもらってきた氷は忘れないうちに処分しておきましょう!!

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記