やすの競馬総合病院さんの競馬日記

大沼Sの予想の巻

 公開

175

☆大沼Sの予想☆
天気予報
金曜の正午でやや重、明日の天気は雨ってことで不良馬場かな?

過去5年の1・2着馬の傾向
前走:ブリリアントS、オアシスSから2頭ずつ連対。
展開:持久力勝負になりやすい。
脚質:連対馬10頭中、道中4番手以内の馬が7頭連対。 10頭すべてが4コーナー4番手以内。
血統:2頭以上連対馬出した種牡馬なし。
人気:連対馬10頭中、4~9番人気が6頭、1~3番人気が4頭。 (10番人気以下の連対なし)
枠順:連対馬10頭中、5~8枠が9頭。 (1・2・3枠の連対なし)
斤量:連対馬10頭中、56kgが4頭、55kg・57kgが3頭ずつ。 (58kg以上の連対馬なし)
年齢:連対馬10頭中、5歳が5頭、6歳が4頭。 (7歳以上の連対馬なし)

予想
持久力勝負になりやすいけど、小回りコースだけあってか逃げ先行馬が残りやすいんで、後方から競馬する馬の場合は3・4コーナーまでに4番手付近までポジション上げていける馬じゃないと辛そう。

とにかく、小回りコースで器用に立ち回れる逃げ・先行馬を中心に、1700mで持久力勝負になっても対応できる馬に選んでいこうかな。

1~3番人気馬も連対してるけど、4~9番人気馬の連対の方が少し多くて、馬券的にけっこうおいしそうなレースなんで、いいな~と思ったら人気に関係なくどんどん狙っていった方がよさそうですね。

前走でブリリアントS、オアシスSに出走、5~8枠、56kg・55kg・57kg、5歳、6歳は加点対象で。

☆結論☆
◎モンドクラッセ
道悪と休み明けがどうかな~ってとこはあるけど、先行力あって持久力勝負も対応できるし、重賞以上でも全然やれる馬だと思うんで勝ち負けに期待したいです。
57kg、5歳と加点対象もありますね。

〇ヒラボクプリンス
1年近く着外続きですけど、OPや重賞でそれなりには頑張ってるし、好位辺りから競馬して持久力勝負にも対応できるし、去年に同じ距離・コースのマリーンSで0.0差2着があるし、道悪もプラスっぽいんで上位争い期待したいです。
8枠、56kg、6歳と加点対象もありますね。

▲イースターパレード
前走の大敗は気になるけど、休み明けを1回使われた上澄みは見込めそうやし、好位辺りから競馬して持久力勝負にも対応できるんで、ロスなく立ち回れれば上位争いできてもいいのかも?
前走でブリリアントS、56kgで加点対象もありますね。

☆大沼S 買い目☆
モンドクラッセがかなり人気しそうやし、12頭立てなんで利益率を考えたら馬連BOXなら3頭までの方がいいかな?
せっかくやし、金額調整もしておきましょう。

馬連 2-1・11 各1300P
馬連 1-11 400P 合計3000P


--------------------------------------------------------------------------------
☆複勝ころがし企画(土曜日分)☆
大沼S モンドクラッセ

このメンバーだったら馬券圏内はさすがに大丈夫だと思うんですけどね~。

当てたところで激安ですけど、先週2日とも外してるんで、ここら辺で手堅く当てて翌日の宝塚記念につなぎましょっか。

☆買い目☆
複勝 2 1000P


--------------------------------------------------------------------------------
☆みんなで達成 WIN5☆
6月26日(日曜日)
☆東京10R 清里特別☆
☆阪神10R 花のみちS☆
☆函館11R UHB杯☆
☆東京11R パラダイスS☆
☆阪神11R 宝塚記念☆

土曜23:59までの間、指名馬を受け付けております。

ルールの詳細や指名馬の投票に関しては、
右側のメニュー欄上部のルール・受付窓口のリンクをご覧ください。


--------------------------------------------------------------------------------
☆お知らせ☆
・みんなで達成WIN5企画
・複勝ころがし企画

ともに参加者は誰でも大歓迎ですし、気が向いた時だけの参加も全然OKな自由すぎる環境なので、常連の方も初めての方もお気軽にご参加ください。

ルールなど詳細は、右側メニュー欄の上部のリンクからどうぞ。

こ のブログは、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」のバックアップ用として内容を転載しているだけなので、ブログ上の買い目、ブログ上の年間の収支、複 勝ころがしなど、いろいろな記録については、このブログの転載元である、ぼくの本家ブログ「やすの競馬総合病院」に書いてあるので、よろしかったらご覧く ださい。

アドレスは、http://blog.livedoor.jp/yasu05impact/です。
ツイッターは、https://twitter.com/yasukeibasougouです。

また、コメントなども本家ブログの方に書いていただけると返事が書きやすいのでありがたいです。


--------------------------------------------------------------------------------
☆おまけ☆

石川県教育委員会の非常勤職員で元校長の62歳の男性が、男性用の浴場でジャンプして壁越しに女性用の浴場をのぞき見した疑いで逮捕。

容疑者は「女風呂の構造がどうなっているか見たくてのぞいた」と供述しているそうです。

壁際に立って、全裸でジャンプを繰り返す元校長(62歳)の光景を想像すると、何ともいえない情けない姿ですが・・・。

女風呂の構造がどうなっているか、どうしても気になって自分の目でチェックせずにはいられなかったたんでしょうね~。

って、絶対嘘やん!!!(笑)

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記