ぐらんさんの競馬日記

17年2月18日の結果

 公開

270

今日の開催中に飛び込んできたゴールドアリュール急死のニュース。
自身の競走成績も立派でしたが、それにも増して種牡馬としての活躍が顕著でしたね。
初年度からエスポワールシチー、スマートファルコンというダート界の大横綱を輩出。
現役でも明日のフェブラリーSに出走するコパノリッキーとゴールドドリームがおり、
また同じく明日のヒヤシンスSには新たな怪物候補のエピカリスが出走。
残された産駒に現役としても、種牡馬としても父を超える活躍を期待したいと思います。

では今日の結果を振り返っていきましょう。右の表をご覧ください。

本日計 【0-2-0-5】 単回率 0%
年間計 【5-11-14-86】 単回率 49%

人気以上に走ってくれた馬が多かったものの、どれも勝ち切るには至らず。
また1着と2着の数がダブルスコアになってしまいました( ノД`)

京都牝馬Sは1番人気のレッツゴードンキが直線外から差し切って快勝。
桜花賞勝ち以降、掲示板すら届かない時期が1年ほど続きましたが、昨夏の北海道で復活。
再度のG1制覇へ向けて、この調子を維持していきたいところですね。

7番人気のワンスインナムーンが2着と健闘。
外枠をうまく活かした石橋Jのハンドリングが光りました。
別定戦で実績十分の勝ち馬にここまで食い下がれたのは自信になるでしょう。

冬の東京の名物レース、ダイヤモンドSはこちらも1番人気のアルバートが完勝。
トップハンデも関係無し、直線外からあっさり突き抜け、地力の違いを見せつけました。
もはや長距離G2・G3では敵無しの存在。後は跳ね返され続けているG1で結果が欲しいですね。

格上挑戦ながら、前走・万葉Sに続いて2着と好走したのが6番人気のラブラドライト。
これで万葉S、ダイヤモンドSともに2度出走し、前者が2着2着、後者が2着4着と全て好走。
2600m以上のレースで【3-5-0-1】という、まさに生粋のステイヤーです。

ではまた明日。

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記