藤沢雄二さんの競馬日記

5月22日のWIN5予想

 公開

125

先程、宝くじ売場の前を通りがかったら
「今日は一粒万倍日、幸運のチャンス!」
なんて店頭のラジカセから流れておりました。

こういうのにすぐ感化される自分w
信じるものは…となりますか?

【京都10R 鳳雛S】⑨クリノリトシミュル
【東京10R フリーウェイS】⑥オウノミチ ③ダノンシーザー
【新潟11R 韋駄天S】⑬ネロ
【京都11R 伊勢志摩サミット2016開催記念】③カナロア ⑩ウェスタールンド
【東京11R 優駿牝馬】②アウェイク ⑧デンコウアンジュ ⑮レッドアヴァンセ
1×2×1×2×3=12

鳳雛Sはこの名称になってから3年目。
過去2年は
・芝デビュー→ダートに転じて2勝
・芝の重賞経験がある
こういう履歴の馬が勝っている。
今年はそもそも芝デビューが⑨クリノリトシミュルだけ。重賞経験のある馬はいないけど、このクリノリトシミュルはオープン特別のすみれSで5着と掲示板に載っているので、じゃあこの馬でいいじゃん。

フリーウェイSはここ5年では基本的に4歳か5歳の牡馬が勝っているので、わりと何も考えずに内枠から③ダノンシーザーと⑥オウノミチをチョイス。“フリーウェイ”だけにオウノ“ミチ”の方を上位にw

韋駄天Sは、この春の直千は外枠有利の傾向に回帰している感があるので格上の馬の中から最も外枠の⑬ネロが『ネロ一直線』を決めるのでいいんじゃない?
ちょっと余計なことを言うと、こここそ3着の穴狙いじゃないのかな。

伊勢志摩サミット2016開催記念は例年の烏丸Sの条件。
で、ここ4年の烏丸Sは1番人気が勝っていない。
・ディープインパクト産駒
・ノーザンF産
ざっくりヤマを張ればこの辺か。
というわけでディープインパクト産駒の③カナロアとサンデーレーシングの⑩ウェスタールンドを。PATの残高があればアドマイヤオウジャも買いたいところだけど…。

オークスは、とにかくシンハライトとチェッキーノに勝たれなければそれでいいw
そうそう、今年のように上位2頭が単勝5倍以下で3倍人気から10倍以上の年って1986年以降で2回あるのだが、2回とも人気の両馬が飛んで馬連万馬券なんだって。
なので②アウェイクと⑧デンコウアンジュと⑮レッドアヴァンセに期待。それにしてもアットザシーサイドがこんなに人気がないなら押さえてもいいと思うけどPATの残高が…(以下略)

間違って当たったら結構な配当だと思うけど、1200円で当てようというのがそもそもの間違いかw
とりあえず夢だけは見てみます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記