エロボンさんの競馬日記

今週の注目馬。

 公開

233

今週の注目馬。


(堅軸)

阪神(土曜日)
7R サラサハウプリティ
前走は長休明けで初ダートでしたが、好位追走から上がり2位の脚で先に抜け出した勝ち馬を追うも0.2秒差及ばず2着となりました。後続には0.4秒差をつけています。コース替わりですが、阪神では芝ながらファンタジーS5着の実績もあります。ここは外せないでしょう。



(買いたい)

阪神(日曜日)
5R ジャスティンアース
前走は格上挑戦のきさらぎ賞で、3番人気で0.2秒差の5着でした。スローの前目から粘り切れなかった点からも距離短縮は良さそうです。キズナ産駒なので、阪神に替わるのも問題ないでしょう。



(御免)

中山(土曜日)
12R マルプリ
前走はハイペースの3番手から抜け出して0.1秒差勝ちしました。これまで芝で10戦して2勝2着5回と安定していることからそこそこ人気もするかもですが、中山コースは3走前に1番人気で11着でした。重馬場が合わなかったかもですが、重もこなすミッキーアイル産駒を゙思えばやはりコースの方に問題が有りそう。中山はダートだと複勝率が30.3%に対して芝のそれは18.3%です。福島の芝では31.7%ありますから、かなり苦手だと言えますね。更に原騎手も中央場所では苦戦しており、福島の複勝率17.3%に対して中山では13.7%です。あくまでもヒモの1頭程度に見ていた方が無難では。



(重賞)

中山牝馬S
ククナ、フィールシンパシー

フィリーズR
シカゴスティング、ポエットリー

金鯱賞
シーズンリッチ、ドゥレッツァ



この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記