ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】鳴尾記念の予想

 公開

454

<指数的には、上位が弱いも、少頭数で平穏か>

◎:③ギベオン
〇:⑦メールドグラース
▲:④タニノフランケル
△:⑤ノーブルマーズ
×:⑨ブラックスピネル
×:⑧ブラックバゴ


【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
③⑦→④⑤⑨⑧
(頭数が頭数だけにワイド1点にするかも・・・)



 ◎は③ギベオンにしました。
指数1位。某スポーツ紙調教評価2位。
ここ2走が、5着、6着と案外な結果でした。
特に前走のダービー卿チャレンジトロフィーは好位から伸びきれずの
5着でした。坂のある中山で伸びあぐねた点は気になりますが
阪神コースは、毎日杯でブラストワンピースの2着と好走してるだけにさほどマイナスにはならいか。
むしろ、外国人ジョッキーで好走し日本人ジョッキーで好走していない点のが問題か。(笑)
ただ、このメンバーなら実績上位なのは明らかであっさり勝ってもおかしくない。


 ○は⑦メールドグラースにしました。
指数3位。
前走の新潟大賞典は1着と好走。来日してすぐレーン騎手が騎乗して重賞初制覇しました。
レーン騎手が一躍トキの人となったレースです。
重賞ウイナーのミッキースワローを下しての勝利だけに価値は高いと思います。
今回も引き続きレーン騎手が継続騎乗します。
前走のようにこの馬の良さを引き出せるかですね。
今回はマークもきつくなると思います。
そんな中でどんなレースをするのか注目したいですね。


 ▲は④タニノフランケルにしました。
指数4位。某スポーツ紙調教評価1位。
 鞍上に期待込みの印です。
内枠+鞍上武豊+開幕週の馬場=逃げ(切り)
って感じでしょうか。(笑)
前走の金鯱賞はメンバーが揃っていましたので度外視で良いと思います。
それよりもメンバーが落ちるここなら、チャンスはあると思います。
加えて、武豊騎手が逃げれば、少頭数でも粘りこめる可能性はあると思います。
武豊騎手の手綱さばきに注目です。


 △以下では、⑤ノーブルマーズに注目です。
某スポーツ紙調教評価3位と状態は悪くないと思います。
鞍上の高倉騎手が上手く乗れば、上位進出のチャンスはあると思います。
高倉騎手には、思い切った騎乗を期待したいですね。

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2019年6月1日 16:02 ナイス! (1)

ちょこちゃんさん、コメントありがとうございます。
参考になるかわかりませんが・・・。(^^;
反面教師くらいで見て頂けると幸いです。(笑)

(退会ユーザー)|2019年6月1日 6:31 ナイス! (1)

おはようございます^^

朝早くに恐縮です

予想の参考にさせて頂きます

どうもありがとうございます^^

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記