グリーンセンスセラさんの競馬日記

三浦皇成騎手が札幌で落馬......断然人気馬が突如転倒、その後他馬と接触も

 公開

394

三浦皇成騎手が札幌で落馬......断然人気馬が突如転倒、その後他馬と接触も─Gambling Journal ギャンブルジャーナル/2016.08.14 http://biz-journal.jp/gj/2016/08/post_1068.html

 14日の札幌7R(3歳上500万下)で、1番人気モンドクラフトに騎乗していた三浦皇成騎手が落馬。以降のレースは乗り換わりとなった。

 断然の1番人気で臨んだこのレース。中団から徐々に押し上げ、直線では抜群の手応えで先頭に。その刹那、突如馬がバランスを崩し転倒。三浦騎手は落馬し、後を走っていたアスタリスクとぶつかったようにも見えた。アスタリスク鞍上の柴山雄一騎手も落馬したが、特にケガもなく騎乗を継続した。

 他馬など障害物がない中での転倒のため、おそらく馬のケガと思われるが、落馬後さらに他馬にぶつかった三浦騎手の容態が心配される。

 夏競馬になって調子も上がっており、先月は函館2歳Sを制し久々の重賞勝利を成し遂げただけに、非常に残念な落馬となった。現在の容態や復帰に関しての情報に注視したい。

関連キーワード

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記