みつくん☆さんの競馬日記

【GI】天皇賞(秋)・予想

 公開

891

3週連続の雨続きのGI。
今回は実力が似通ってるので、
軸をどの馬にするか悩みました。

展開によってはどの馬にもチャンスありです。


本命:サトノクラウン

香港ヴァーズ(GI)、京都記念(GII)と勝ち。
大阪杯(GI)で6着に敗れたものの、宝塚記念(GI)で勝ち。
重馬場にも強いイメージです。ここはM.デムーロ騎手に託します。


対抗:サトノアラジン

今までは力があるにも関わらず結果がいまいちな内容が多かったですが、
安田記念(GI)を勝ったことにより吹っ切れた感じがします。
1,600mよりも2,000mぐらいの方が適正が高いかもしれませんね。
メンバー最速の上りを見せてほしいです。


3番手:ネオリアリズム

地味ながらもGI、GII実績を積み重ねています。
国際GIに勝つぐらいの馬ですからタフで能力が高いです。
この勢いで今回も上位を目指してほしいです。


4番手:グレーターロンドン

重賞初挑戦となった安田記念(GI)では4着、毎日王冠(GII)では3着となりました。
上位の成績を残したことでGIクラスの馬と互角に闘えることを示しました。
今回も遺憾なく力を発揮できることを期待します。


5番手:ステファノス

重賞で2、3着になることが多く、勝ちきれないイメージがあります。
しかし、馬券に絡めるとう意味では外せない1頭だと思っています。
好位で競馬できるので展開が向けば今回も上位を狙えます。


◎サトノクラウン
○サトノアラジン
▲ネオリアリズム
△グレーターロンドン
×ステファノス

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2017年10月30日 23:46 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡さん

台風が来てもキタサンブラックは強かったですね。
ジャパンカップ、有馬記念と連勝するかもしれませんね。

次はエリザベス女王杯でお互い頑張りましょう!!

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2017年10月29日 13:19 ナイス! (0)

こんにちは♪

同じく、悩みました(;^ω^)


◎グレーターロンドン
○サトノアラジン
▲ヤマカツエース
△キタサンブラック

あまり自信はないので
単複とワイドを中心に買いたいと思います!!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記