競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

七夕賞 2

 公開

232

七夕賞

芝2000M GⅢ 3歳以上 ハンデ戦

出走馬の個人的な評価
ハンデ

58.5
ヒンドゥタイムズ 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 3.5ポイント 6位
(成績的にも状態的にも良いと思いますが、トップハンデなのできついと思います。ただ平坦コースになるのはこの馬にプラスなので、地力でこの相手をねじ伏せれるかどうか?夏も実績あるので。)

58
フェーングロッテン  22ポイント 1位
(逃げれば本当にしぶといし今回平坦コースになればもっと粘りやすいので、ただ今回58Kgを克服できるかどうかになりそう。あとはマークはきつくなると思うのでその辺りかなと、)

エヒト 10ポイント 4位
(去年勝っているが今回は海外帰りで状態が気になりますね。中距離なら新潟以外では最近崩れていないし、鞍上も田中勝騎手に戻るので期待できると思う。あとは58の斤量かな。前走より2.5Kg増になるので。)

サンレイポケット 0.5ポイント△6こ 8位
(ここ2戦は3000Mの距離だったのでベストではなかった。今回は中距離の戻るのはプラスで斤量も他も背負っている分問題なさそう。デムーロ騎手になるのも不気味と思います。)


57
セイウンハーデス 18.5ポケット 2位
(前走の新潟大賞典2着の道悪の競馬の反動は気になるので状態がどうか?小回り適正も高いと思うし57Kgもそんなに苦にしないと思う。上手く進めて揉まれない競馬が出来れば今回も好走出来ると思う。)

ガロアクリーク 6.5ポイント 6位
(叩き2走目で変わり身があるかどうか?小回りも問題はないと思う。永野騎手に乗り替わって上手く進めれるかが重要ですね。)

グランオフィシエ 0.5ポイント△3こ 10位
(前走東京で勝利して今回ハンデ重賞で距離短縮にもなる。まぁ2000Mでもせんこうはできているので流れに乗って進めればいい勝負が出来てもいいんですが、人気もまだあまりないと思うので穴馬かなと。)

カレンルシェルブル 0ポイント△7こ 11位
(今年の福島民報杯を勝っているので福島コースなら信頼できそう。前走は道悪適性の差と思うので、今回も極端に道悪にならなければ堅実に力を出してきたのでいい勝負は出来そう。)

ショウナンマグマ 0ポイント△2こ 13位
(広いコースから今回小回りに替わるのは大幅にプラス材料と思うので1発は警戒したいところ。あとはベストが1800Mと思うので距離を上手くロスなくして進めれるかどうか?)

シフルマン 0ポイント 14位
(休み明けなので状態がどうか?輸送もそんなに苦にはならないと思うし、小回り向きと思うので、ただ重賞では少し劣る感じはしている。先行有利の流れになれば。)

トーラスジェミニ 0ポイント 16位
(もう力的にはしんどい感じかな。もっとハンデが下がればいいんですが。)


56
バトルボーン 13.5ポイント 3位
(5戦4勝で内容も優秀。先行力もあるし時計もあるし能力も最上位と思う。ただ乗り替わりと小回りで出遅れたりするとしんどいし、キャリアが浅い分付け入る隙は十分あるのでそのリスクがあっても無視して信用できるかどうかですね、)

テーオーソラネル 2.5ポイント 7位
(3連勝中で一気に強くなっている馬で、今回輸送もあるし相手強化もするし楽な競馬にはならないと思うが、前走逃げなくても競馬は出来たし馬自身融通が利くようになっているので期待は出来そうかなとただ毎回乗り替わりになるので・・・)

レッドランメルト 0ポイント 15位
(ここ2戦は道悪なので今回も馬場が重要。良馬場なら金杯で0.3秒差の競馬をしているので穴馬に花十分なると思う。)

54

ククナ 0.5ポイント△4こ 9位
(今回距離短縮でどうなるか?いい脚は持っているし毎回いい勝負圏内にはきているので、2000Mも問題はないので1発は秘めていると思う。石川騎手が上手く進めれるかどうか?)

ホウオウエミーズ 0ポイント△3こ 12位
(2000Mなら今替わりでもいい勝負が出来ることを証明できた前走なので、今回牡馬もいて相手強化されるが追い込みが向く流れにならばチャン数は出てくると思う。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記