★阪神競馬★さんの競馬日記

新日本風土記「競馬場のある街」

 公開

884


昨日、NHKBSで放映され、特に園田競馬場は良く通うので、予想屋「よっちゃん大黒屋」の
予想を購入し高配的中したときは、ご祝儀を上げたことがあり、懐かしく楽しく拝聴した。
観てない方は、再放送もありますので、是非

NHKより
「個性豊かな地方の競馬場。空襲を生き延びた人々の仕事場となり、高度経済成長とともに栄え、今も地域のいこいの場として活躍している。日本人と競馬の関係を再発見する旅。

個性豊かな地方の競馬場。空襲を生き延びた人々の仕事場となり、高度経済成長とともに栄え、今も地域のいこいの場として活躍している。日本人と競馬の関係を再発見する旅。兵庫のベテラン予想屋、北海道の高校生によるファンファーレ。さらには競馬場内に野菜畑があったり、競走馬が街中を歩き回ったりする地域も。かつて全国に100か所あった地方競馬場も今では激減。だからこそ際立つ“温かさ”に触れる。」

再放送は、NHKBSプレミアム 午前8時00分~ 午前9時00分

 ナイス!(19

もっと見る

この日記へのコメント

まねきねこのひげ まねきねこのひげ|2019年5月25日 15:24 ナイス! (0)

今日は!

ありがとうございます!

5月31日のその時間だと見られない
ので、他の手段を考えてみます!

★阪神競馬★ ★阪神競馬★|2019年5月25日 12:27 ナイス! (1)

まねきねこのひげさん

こんにちは。
再放送は5/31だと思いますので、確認してみて下さい

まねきねこのひげ まねきねこのひげ|2019年5月25日 10:33 ナイス! (0)

今日は!

是非、見てみたい番組ですね!

再放送も逃しましたが、何か
方法があると思うので、探して
みます!

新着競馬日記

人気競馬日記