河内一秀さんの競馬日記

マイルチャンピオンシップ回顧

 公開

195

終わってみれば結局ダイワメジャー。

◎ダイワメジャー

 体調不安やらなんやら微妙な報道もあったが普通に走ったら普通に勝ったという感じ。直線で早めに抜け出したところをスーパーホーネットに詰め寄られたが、並ぶとまた伸びるいつものパターンで着差以上に強い印象。

--スーパーホーネット

 中断で流れに乗って長く足を使いながら勝ち馬に食い下がるが内容的には完敗。

△スズカフェニックス

 最後良い足で突っ込んできているように見えるが、仕掛けをぎりぎりまで遅らせた分だろう。やはり、G1ではここまでの印象。

○アグネスアーク

 いつも通り最後までしっかりと伸びて力は出し切っているが、位置取りがやや後ろ過ぎた分届かず。瞬発力がないのでこの流れだともう少し前目で流れに乗れないと厳しい。

△カンパニー

 アグネスアークと同じく、やや位置取りが後ろすぎ。というより、距離不足の方が大きいかな。

▲フサイチリシャール

 予想でも懸念していた通りにペリエが動かしすぎて失速。やっぱり、この馬は福永じゃないとだめですね。

 ナイス!(0

この日記へのコメント

ビハナ ビハナ|2007年11月21日 14:31 ナイス! (0)

おはようございます 河内一秀(逍遥軒)さん!

まずはマイル的中おめでとうございます。

またまた今週末もお邪魔させていただきますね~

私はJCはメイショウサムソンから買おうと思ってます。

ダートはそろそろ復活してほしいサンライズな~んですが・・・。

来ると良いんですけど・・・では。

河内一秀 河内一秀|2007年11月19日 16:36 ナイス! (0)

>増田屋さん

>土曜というか日曜は深夜までお付き合い頂きありがとうございました!

 ごちゃごちゃと考えていたのが整理出来たので助かっちゃいました。でも、整理しすぎて馬券は外してしまいましたけど。

>もしかして的中ですか?

 結局メッセージに書いた通り人気3頭しか買わなかったので・・・。

>今回は月曜日の段階で外国馬以外、既に買う馬ほぼ決めてます。

 僕もちょっと眺めただけで日本馬に関しては決まってしまいましたけど、外国馬はこれからじっくり考えます。

増田屋 増田屋|2007年11月19日 16:29 ナイス! (0)

河内さん

土曜というか日曜は深夜までお付き合い頂きありがとうございました!
結局スーパーホーネット切って、リシャールをちょっとだけ買っちゃいました。

いずれせよ、アークと外国馬からしか流して無いので、かすっても居ませんがw

もしかして的中ですか?

JCも期待しとります。
今回は月曜日の段階で外国馬以外、既に買う馬ほぼ決めてます。

河内一秀 河内一秀|2007年11月19日 15:30 ナイス! (0)

>Hmtさん

 よく見てますね~。早速修正しておきました。

eb67fd47f3|2007年11月19日 15:27 ナイス! (0)

あら、無印だったはずのスーパーホーネットにいつの間にかこっそり△が・・・

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記