マリオおっさんさんの競馬日記

予想したレースのその後(10/8版)

 公開

291

京都
1R→本命馬は自分でハナを奪って楽なペースに落として逃げ切り。ただ、2着馬共々、次走はメンバー次第か。サンドクイーンはメンバーに恵まれない限り次走危険馬にしたい。
2R→ややハイペースだった。勝ち馬よりは2~5着馬の方が評価できる。
3R→1・2着の差は位置どりの差か。ウォルビスベイはいつでも勝てそうだが、外回りの方がいいか。
4R→障害戦、小頭数なだけに、ここの結果は鵜呑みにしない方がよさそう。ただ、勝ったトーアディランには一定の評価が必要そう。
5R→新馬戦にしては流れていたが、その中で逃げて一旦は突き放したジュンヴァルロは次走も要注意かも。
6R→少し早めのペースだった。勝ったタピゾーはこの舞台でハナを奪えたら次も十分勝ち負け。本命馬は4コーナーで外を回したのが痛かった。
7R→6R以上にハイペースだった。本命馬も前目から頑張ってはいたが、ペースに泣いたか。ここで先行した馬は次走見直しが必要。勝ち馬は次走勝ち負けするには展開の助けが必要かも。
8R→6・7レースに続いてまたもハイペース。それでも距離もあって、極端な後方では届かなかった。本命馬ももう一列前なら勝ち負けだったか。カロスは少しでもペースが落ち着けば次走は勝ち負け必至。
9R→平均ペースからの、結果で分かる通り4着までの力が違った。本命馬もその中にいるが、殿一気では厳しかった。
10R→本命馬は全く伸びず、最後はもう止めていた。何かしらあったのだろう。勝ち馬は外回り1800でいい競馬が続いている、どこまでいけるのか。(次走は様子見が妥当かも)
11R→強い馬がハナを奪って2歳未勝利戦より遅いペースで逃げたら逃げ切るのは当然。次走京阪杯に使って来たら疑ってかかりたい。
12R→本命馬は今日もハイペースの逃げになったが、叩いた効果もあってか押し切り。昇級しても通用しそう。2・3着馬も順番は近いはずだが、オールポッシブルは勝ちきれないタイプかも…。
東京
毎日王冠→本命馬はゲートから厳しい展開になった。ソウルスターリングは自分で逃げてペースを作ったが、32秒台を使う切れ者が複数いたこのメンバーではその作戦が凶と出た。本番は控える競馬で巻き返しに期待。マッチレスヒーローに何の見せ場もなかったあたり、やはりメンバーは揃っていた。G2とは思えないメンバー、入場者数、歓声。次のG1昇格候補に間違いはない。

 ナイス!(1

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記