藤沢雄二さんの競馬日記

ウマニティPOG、今シーズンの指名馬ラインナップ⑦

 公開

253

今シーズンのウマニティPOGでの落札馬は1回目で14頭、2回目で2頭という状況で先週の3回目を迎えておりました。
その3回目で残り4枠を埋めてしまおうと4頭に入札して、結果的にその4頭を無風で落札できました。

この辺の枠は、繰り返しますけどマネーゲームに付き合うつもりはないので、その意味では狙い通りなのですけど、チャレンジ枠の2週目の2頭と3週目の4頭に誰にも絡まれることなく落札できたのは、自分のチョイスが他のプレイヤーの遥か上をいっているのか?
それとも単純にディフェンディングチャンピオンがナメられているだけなのか?
その答えは時間が教えてくれることになりますけど、なんだか手応え良すぎて疑心暗鬼になる、そんな感じですw

今回はその4頭の中から牡馬の2頭を。

・ランズエッジの2015(牡/美浦・中川)
父:ノヴェリスト
母の父:ダンスインザダーク
馬名:ギルトエッジ
馬主:サンデーレーシング
生産:ノーザンF
(募集価格:780万PP→入札額:1,600万PP)

今年のダービー馬のレイデオロを輩出したウインドインハーヘアの系統から、3回目の入札の前に読んでいた東スポで既にゲート試験に合格して放牧に出ているのを知ったこの馬をピックアップ。
とりあえずどこを使うかは知らないけど、既にゲート試験に合格しているなら特に故障がなければ、美浦と天栄との往復でも期間内6走はしてくれるだろうと軽い気持ちで入札。
一応、サンデーレーシングの牡馬なので募集価格の約2倍で保険をかけてみたものの、結果的にはその必要はありませんでしたね。

いきなり新馬の勝ち馬を出したとはいえまだまだ未知数のノヴェリスト産駒ではありますが、どちらかと言えば牡馬の方に活躍馬の多い牝系だけに1つ勝てればポンポンといきそうな予感はします。


・グレースランドの2015(牡/栗東・中内田)
父:ダイワメジャー
母の父:トニービン
馬名:フロンティア
馬主:サンデーレーシング
生産:社台コーポレーション白老F
(募集価格:830万PP→入札額:2,500万PP)

こちらもサンデーレーシングの牡馬で、入札時には『7月1日の中京芝1600mを川田で』とアナウンスがあった馬。
血統的にも、人気の高かったドリームパスポートの半弟ということもあり、正直なところ「よく3週目まで残っていたな」と思った馬なので、予算も余っていたこともあって募集価格の3倍は出してもOKとちょっと奮発してみたのですが、ここも結果的に無風でしたw

まあ母が高齢というのは不安ですが、現状、既に栗東でデビュー寸前まで進んでいるのであれば、その点はそんなに不安視しなくてもいいのでしょうね。
ダイワメジャー産駒にしてはちょっとガサがないのが気がかりではありますが、せめて450kgをキープできればいいのかと。

牡馬の2頭は3週目を思えば、わりといい入札ができたと思っています。

次回は3週目に落札した牝馬の2頭について書きます。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記