銀色のサムライさんの競馬日記

【JC・京阪杯予想】スムーズに走れれば逆転可能!

 公開

491

まもなく発走の京都3Rと東京3RにウマニティPOGが参戦します。

京都3Rは①アメイジングセンスと⑨スヴァルナの2頭出し。
どちらも前走の成績がイマイチですけど、ともに追い切りで良い動きを見せているようですし、
特にスヴァルナはワグネリアンが勝った新馬戦の3着馬ですから、一気の変わり身があってもおかしくないと思います。

東京3Rには⑤グラマラスライフが参戦。
同枠のサトノオンリーワンが断然の存在だと思いますが、
2000mへの距離延長は歓迎材料なので、強敵相手に善戦して次につながる走りを見せてほしいです。


【ジャパンカップ】

◎レイデオロ
○キタサンブラック
▲サトノクラウン
△シュヴァルグラン

充実一途のダービー馬・レイデオロがキタサンブラックに土をつける、という結論に至りました。

内枠なので、馬群の中に閉じ込められる可能性も考えられますけど、
中団より前めのポジションを確保して、スムーズな競馬ができれば、
キタサンブラック相手でも互角以上の走りを見せてくれるはずです。

最終追い切りでも上々の動きを見せていましたから、
絶対王者・キタサンブラックを最後の最後に逆転するシーンを見せてくれるのでは?と期待しています。

馬券はレイデオロとキタサンブラックを3連複の軸に据えて、
相手にサトノクラウンとシュヴァルグランをおさえる、というシンプルな形で勝負します。


【京阪杯】

◎ソルヴェイグ
○アットザシーサイド
▲ラインスピリット
△ヒルノデイバロー、ビップライブリー、ジューヌエコール

前走・オパールSで実質トップハンデの斤量を背負いながら、
しっかりと勝ち切ったソルヴェイグの連勝濃厚、と判断しました。

快速馬がそろっている今回は好位差しの競馬ができるはずですし、
JCの裏開催で川田騎手を確保しているところにも勝負度合いの高さを感じます。

アットザシーサイドは本命候補の1頭でしたが、外枠の分、評価を割り引きました。

穴ならラインスピリット。
好位で控えて3着に残った2走前・北九州記念の走りを再現できれば、上位争いに食い込んでくると思います。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記