ちびざるさんの競馬日記

【雑感】ボーダーレス大会について・・・。

 公開

195

先週の日曜のメインからきさらぎ賞を回顧。
勝ったのは、ラーゴムでした。
好スタートから終始、好位を追走。
直線で2番手まで押し上げ、残り150Mで先頭に立ち押し切りました。
2着続きにピリオドを打ちました。
先頭に立ったのも早すぎず遅すぎずの絶妙なところでした。
最後は詰め寄られましたが、最後までしっかり走っていたので抜かれませんでした。
馬以上に北村友一騎手にとってこの勝ちは大きかったと思います。
ここまで絶不調といって良いくらいでしたので
これで変わってくるかもしれませんね。今週末の騎乗に注目ですね。
ラーゴムに関しては、今日のようなレースができればですが、
仕掛けどころが難しいとは思います。
早めに先頭に立つと京都2歳ステークスのようにソラを使って差されてしまいますからね。
次走でどういうレースをするか注目したいですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、ボーダーレス大会について。
実施する通知は出されていましたが、1月から大会はこっそり始まっていたのですね。
気づいた時には、第1回大会が終わっていました。(^^;
そもそもパソコンからボーダーレス大会の途中経過の順位とか見れましたか?
探しましたが、私の検索力では見つかりませんでした。(;´д`)トホホ
(私は、スマホの予想コロシアムのメニューで始まったことを知ったくらいです。(笑))
今一つ良く見えない部分がありましたが、スマホのボーダーレス大会の結果から見えてきたことは
ROBOTIPのロボットと予想家を同列に競う大会ということですね。
私の場合でいうと私と私のマイロボがボーダーレス大会ではライバルということです。
ややこしすぎて未だにピンと来ていませんね。(^^;
それよりもパソコンでも自分の順位とか見られるようにしてほしいですね。
マイページに掲載してもらっても良いのですが、そうすれば、検索する手間が省けるので助かるのですがね。(笑)
何か結果が、オープンでない感じがしてこっそり感が否めないです。(笑)
私の方はいつも通り、予想コロシアムに登録するだけですが・・・。(^^;



最後に、共同通信杯について。現時点での私の注目馬は、ディオスバリエンテですね。
前走の新馬戦で1着でした。
好スタートから好位で競馬をして直線で上がり三ハロン最速タイの脚で勝ち上がりました。
2着だったボーデンが先日の未勝利戦で破格のタイムと着差で快勝しました。
このボーデンの勝ち方からその馬に新馬戦で勝ったこの馬にも注目せざるを得ないですね。
このメンバーでどういう競馬をするかですね。
加えて、鞍上が誰になるのかも注目したいですね。
ここで勝つようだと一気にクラシック候補になると思います。

 ナイス!(27

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2021年2月10日 12:30 ナイス! (1)

相馬の鬼さん、コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
ボーダーレスプロ・・・って。(^^;
何か、ロボプロ養成所になりそうな・・・。(笑)

(退会ユーザー)|2021年2月10日 6:17 ナイス! (4)

オーディション枠の次はボーダーレスプロの登場ですね。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記