グリーンセンスセラさんの競馬日記

稲富菜穂が100万馬券

 公開

1,381

稲富菜穂が100万馬券的中!『だいじょばない』で人気の競馬界の「女神」が武豊勝利の北九州記念で会心の一撃─Gambling Journal ギャンブルジャーナル/ 2017年8月22日 17時12分 http://biz-journal.jp/gj/2017/08/post_4150.html


競馬界の"女神"が大仕事をやってのけた。
 20日に行われた北九州記念(G3)は武豊騎手の3番人気ダイアナヘイローが勝利したものの、2着に14番人気のナリタスターワン、3着に15番人気のラインスピリットと夏競馬のハンデ戦らしい大波乱の結果。三連単は107万8270円を記録した。
 そんなまさかの結果の中、見事この三連単100万馬券を的中させた猛者がいる。東京スポーツの人気コーナー『稲富菜穂のだいじょばない』で有名な稲富菜穂だ。
 ファンの間で「競馬界の女神」として親しまれ一昨年10月から本紙で連載を続けながら、競馬メディアに精力的に参加している稲富。この日は静岡県浜松市にあるエクセル浜松で「WINS 30周年」を記念した札幌記念の予想トークショーに出演していたようだが、まさかの"朗報"が遥か西の地より舞い込んだようだ。
 この大的中は、実際に馬券を購入していた本人も全く予想していなかったようで、レース直後の公式Twitterでの第一声は「え?」であった。そして、第二声は「え?え?」生涯初の"帯封"ゲットの上に、その後わずか1日で1000人ほどフォロワーが増えたという。
「馬券の画像を拝見させていただきましたが、勝ったダイアナヘイローを1着に固定して、2、3着を5頭BOXで流した20点買いでした。それもBOXを組んだ5頭が2から4着に入線する見事な馬券。前残りを警戒しつつも、荒れた馬場の外差しを意識して、外枠の差し馬をしっかりと抑えているところからも、とても芸能人とは思えない"玄人馬券"です。
 この夏はクイーンSでアエロリット、小倉記念でもタツゴウゲキ本命と調子がよかったようですが、ここで爆発しましたね。先週は競馬エイトの松本ヒロシ氏がWIN5で851万馬券を的中させていましたし、ここに来て競馬絡みの著名人から景気の良い話が出ていますね。うらやましい限りです」(競馬記者)
 稲富は大阪スポーツでも予想コラムを連載しており、そちらの方でも予想が的中した様子。公式Twitterは「おめでとう」の声で溢れ返っているようだ。「次から乗らせていただきます」と今回を機に新しくファンになった人も多いようで、しばらく"稲富フィーバー"が続くのかもしれない。
 夏競馬もたけなわとなり、今後も慣れないローカル競馬場での難解なレースが続いていく。競馬ファンの中には「夏競馬が苦手」という人も多く、一筋縄ではいかない波乱続きのレースに、春の"貯金"を吐き出してしまう人もしばしばいるようだ。
 そんな時は思い切って何も考えず、有名人の予想に"丸乗り"してみるのもいいかもしれない。稲富さん、ヒロシさん、来週もよろしくお願いします!


稲富菜穂オフィシャルブログ「それゆけ稲富団」powered by Ameba
エクセル浜松で人生初の大きな配当馬券。
https://ameblo.jp/frontier-inatomi/

日曜日はエクセル浜松で札幌記念予想トークショーを園田競馬実況アナウンサー竹之上次男さんと競馬ブックの山田理子さんと出演させて頂きました!


この日はウインズ30周年。

ウインズデイと題して全国のウインズで、
ハンカチをプレゼントされていて私達もゲット!

中身を開けて見たら...

まさかの同じディーマジェスティのハンカチ!

なんという奇跡!笑い泣き笑



札幌記念予想トークショーでは

◎エアスピネル を熱弁して、


北九州記念予想では

◎ダイアナヘイロー を熱弁。


お二人のお話しに頷きながら勉強するばかり。

とても面白くて、
もっともっと勉強しなくちゃなぁと感じる事ばかりでした!
その後は相談会と題して、
個室で皆様の疑問や質問に3人が答えるというのがあったのですがこれもめちゃくちゃ面白かった笑い泣きドキドキドキドキ

私だったら何質問してたかなぁ?

参加して下さった皆様に幸あれ!!
そしていよいよ北九州記念のレース発走の時間。


呑気に皆でコーヒー飲んでまったり見てたら、
直線ダイアナヘイローがびゅーんっと伸びてきてガッツポーズ!


やったー!!!!


って喜んでいたら、

「ん?北九州記念予想で話した三連単当たってるんちゃうん?ムーチョコラム当たってるんちゃうん?」


とザワザワ。



写真判定が終わって3着にラインスピリットだと知った途端周りがザワザワし始めてドキドキしました。。


オッズを考えずに買っていたので、
周りのザワザワ感に怖い!と思う程ドキドキしたえーん笑



あとで見て三連単が100万馬券と知って更にドキドキしたけど...




あんまり実感がないねんポーン!!!!!!




普段そんな大金を手にする事ないから、
オモチャなのか?これは偽物でドッキリなのか?
てってれー!って誰か扉から出てくるのか?!?!?!?!


って一人でウロウロしながらビビってた滝汗
あとからジワジワとくるんでしょうか...ガーン
ただ物凄く震えていたので、
すぐに換金してすぐに振り込みました(現実的)あせる
その後のSNSや携帯の着信はえらい事になってましたが...まず、コラムでの予想&イベントで発表した買い目がそのまま当たってとても嬉しく思います!



そしてダイアナヘイロー!!!

四連勝で重賞制覇おめでとうございますっ!!

すんなり勝つと思ってたから嬉しいえーん!

福島調教師が来年2月に定年を迎える中、
素敵な重賞勝利を武豊騎手がプレゼントととても暖かい気持ちになりました。


本当に本当におめでとうございます!





馬券を取って当たって楽しい!

これも競馬で、

競走馬一頭一頭、色んな人の想いが詰まっていて、その想いを背負って頑張って走っている競走馬達の姿はとても美しいです!


ジョッキーの方はもちろん!

管理する調教師さんや、厩務員さん、牧場スタッフさん、馬主さんともう色々!(色々なの!色々!)



色んな見方から楽しめる熱いスポーツなので、
競馬場も綺麗ですし一度行ってみてください照れ



そんで、東スポ買って、稲富の予想コラム見て楽しむ、っと。(いや結局宣伝かーい)


YouTubeでも東スポweb動画でインタビューしてる動画もあったりするから秋競馬からまた見て予想するっと。(だからずっと宣伝かーい)





予想コラムをしていて大きな配当を当てれた事にとても嬉しいです!


ツイッターでも沢山のおめでとう、

本当に有難うございます!!!!!!!


これからも私らしく競馬を楽しんで、
またまた大きな馬券を取れるように頑張りますえーん


ちゃんと確定申告もするよ!

皆本当に沢山のおめでとうと、
私と同じくらい喜んでくれて、次に繋がると良いねって背中を押してくれて本当に本当に有難う!!!!!!!!!!!!!


あ、無理やりおめでとうと言って!っていってるわけじゃないよ?!

私なら、いいなぁー!ってめちゃくちゃ思うもん←


とにかくこんな長いブログを見てくれて
本当に有難うーーーー!!!!!!!!!!!


まぁこんな長く書いてもまだまだ話し足りない!


東スポさんや、KBS競馬展望プラスさんでもお話が出来ればいいな!

そうやって考えてたら話す場がある事に感謝!

めちゃくちゃ引っ張って話し足りなさそうにしてたら殴って!笑

また色んなところでお話させてください。



あ、そういえばエクセル浜松へ向かう時、
出世街道を歩いたから良かったんかもしれへん...
エクセル浜松に来てくださった皆様も本当に有難うございましたドキドキ

しばらくだけ、沢山レースを見てニヤニヤします!

この日記へのコメント

Aアイ Aアイ|2017年8月22日 19:29 ナイス! (0)

すばらしい!!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記