藤沢雄二さんの競馬日記

4月16日のWIN5予想

 公開

142

当初の予定では、昨日、中山に行っておいて、今日は午前中は府中でマッタリとしてから味の素スタジアムに向かうつもりだったのに、結局、昨日は休日出勤になってしまったために、わざわざ今日の午前中に中山に向かって物販と来場ポイントを稼ぎに行くことに。
来場ポイントの機械にSuicaをかざしたら『当選』の文字が出てハンドタオルをもらってきたから、ま、いっかw

【阪神10R 陽春S】③サイタスリーレッド ⑮センターピース ⑩プレシャスエース
【中山10R 春雷S】⑭トウショウドラフタ ④サザナミ
【福島11R 福島民報杯】⑭サンデーウィザード
【阪神11R 難波S】⑥ミエノサクシード ⑫ハクサンルドルフ ⑤ポルトドートウィユ
【中山11R 皐月賞】⑦ペルシアンナイト
3×2×1×3×1=18

陽春Sはダートを使ってきたこの2戦がやけに強い競馬だった③サイタスリーレッドを中心視。1200への距離短縮は歓迎の⑮センターピースに、こちらも500万→1000万と連勝中の⑩プレシャスエースまで。

春雷Sは、皐月賞デーにつきアンライバルド産駒の⑭トウショウドラフタに◎。初の1200でも重賞勝ち馬の地力を信頼。戦績からは頭かパーかのタイプだからWIN5ではむしろ買いやすい。あと、ミルコの④サザナミも。

福島民報杯は6歳以上の馬が13頭もいるので、若い馬にヤマを張る。ここは連勝中の⑭サンデーウィザードの勢いを素直に信頼。

難波Sは、このレース、やたら牝馬が強いのでまず⑥ミエノサクシードをチョイス。そして阪神【2-2-0-0】の⑫ハクサンルドルフに、長期休養明けでも⑤ポルトドートウィユの地力に期待。

そして皐月賞は⑦ペルシアンナイト1頭で勝負!

思ったよりアッサリ買い目を絞れたので、これ当たるかも♪
根拠はまるでないけれどねw

P.S.
会員証がグリーンになりました♪

 ナイス!(6

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2017年4月16日 14:00 ナイス! (4)

>昭島のよっちゃんさん
会員証の色はグリーンの方がいいですかね(^^;

WIN5の方は最後までたどり着かなくてはどうにもなりませんが
とにかく皐月賞はミルコに全権委任です。

(退会ユーザー)|2017年4月16日 13:44 ナイス! (4)

藤沢雄二さん、会員証グリーン昇格おめでとうございます!

これにWIN5が当たれば、最高ですね!・・・プラス皐月賞でのペルシアンナイトの優勝も!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記