ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】府中牝馬ステークスの予想

 公開

261

<指数的には、1頭抜けた存在。2位以下が混戦なので下位にもチャンスがあるそう・・・。>


◎:②ソダシ
〇;⑩サトノセシル
▲:①アンドヴァラナウト
△:③ローザノワール
△:⑨アブレイズ
△:⑭シャドウディーヴァ



【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
②⑩→①③⑨⑭



◎は②ソダシにしました。
指数1位。某スポーツ紙調教評価1位。
前走の札幌記念は5着でした。
その前走は好位追走から直線で伸びきれず5着でした。
3歳時に勝ってはいるものの斤量にも恵まれた感もあったのかなって思いました。
あとは、馬もマイル仕様になってきたのかもしれません。
今回は、前走より、一ハロン短縮はプラスだと思います。
枠も2番枠なので、レースはしやすいと思います。
あとは自身初斤量となる56キロ。
そこがレースにどう影響するかですね。
本番はマイルチャンピオンシップだと思うので
ここは一叩きって感じが強いですが、次につながるレースをしてほしいですね。


〇は⑩サトノセシルにしました。
 指数2位。
前走のクイーンステークスは、2着でした。
中団やや後ろ追走から直線で脚を伸ばすも2着でした。
マイナス12キロでの出走でしたが、絞れたのかも・・・・。
ルメール騎手に乗り替わるもプラスだと思います。
時計勝負に対応できるかがカギになりそう。

▲は①アンドヴァラナウトにしました。
 指数3位。某スポーツ紙調教評価3位
前走のヴィクトリアマイルは14着でした。
その前走は、中団やや後ろを追走から直線で伸びきれず、14着でした。
マイナス10キロと馬体が寂しく映りました。
秋初戦でどこまで馬体が回復しているか注目したいですね。
1番枠に入り、鞍上の福永騎手がどういうレースをするか注目したいですね。

△以下では、⑭シャドウディーヴァにしました。
前走はエプソムカップで8着でした。
その前走は、中団やや後ろを追走から、直線で伸びきれずも8着でした。
昨年の勝ち馬で牝馬同士なら・・・って感じですね。
前走のエプソムカップより斤量が1キロ減るのもプラスに働きそう。
あとは鞍上の北村友一騎手がどう乗るか注目したいですね。

 ナイス!(17

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記