YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 京都新聞杯 2022

 公開

220

【見解・最終予想】

◎ポットボレット 福永

休養明け馬体を増やしての2戦好走は好感、青葉賞④・⑤着のレヴァンジル・グランシエロを完封したすみれSの内容ならここは通用の器、中京巧者の福永騎手も強みで本命。

○ヴェローナシチー 酒井

ワンパンチ不足気味も京成杯③着があるように重賞でも善戦の戦績があり、堅実な末脚からここでも充分に馬券内の期待ができる。

酒井騎手の中京成績が懸念材料も相手筆頭。

▲ミスターホワイト 吉田隼

初芝となった前走が6馬身差の圧勝、それも番手から上り最速と完璧だ、相手レベルの問題はあるにせよ、魅力を感じる。

×ブラックブロッサム レーン

無敗のキタサンブラック産駒、前走の大寒桜賞を見る限り強さを感じるが相手関係は微妙、能力比較判然としないメンバー構成での

断然人気は少し嫌な材料ですが・・・。

×ボルドグフーシュ 松田大

スタート悪く位置取りが後方必至だけに強くは推せないが、その脚力は重賞級、展開次第とはなるがノーマークにはできない。

×アップデート 浜中

前走は外から抜け出し勝ちパターンかとおもいきや、内の2頭に差し返される、やや物足りない競馬も、距離延長で良さを出してきていることや操縦性の高さなどまだ見限れない。



危リアド 川田

新馬戦の内容は大物感を感じさせたが、以降の2戦は・・・、リューベックにしてやられた若駒Sを見る限り重賞級とは言い難い、鞍上の川田騎手にしか良い材料がなさそう、人気で消すなら同馬。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記