landrさんの競馬日記

202101_My予想新聞だけで万馬券は取れるか~1/30東京8R

 公開

132

4歳以上2勝クラス 東京ダ2100m

このレースは実はモルタルとテイストオブハニーのワイドで取れています。ここに勝ち馬のギガバッケンを加えて万馬券が取れなかったものか、の検証です。

単純にモルタルは前走の勝ち方も強くて同コースだったら昇級即通用だろうと考えており、テイストオブハニーはこのメンツだったら前残しできるだろうと言う見込みでした。
だから、おそらくギガバッケンを拾えていたらテイストオブハニーには買わなかっただろうと思います。

ギガバッケンについては馬柱だけだったら買えません。
モルタル-テイストオブハニーの2頭軸で行くならば、もう1頭は後方からの無欲の追い込み馬と言う考え方はありでしょう。
その条件ならば、ナックジーニアス・キャベンディッシュ・フリースロー・ディスカバリーが浮上して、ギガバッケンには手が回りません。
ただ、My予想新聞を右にずらすと時計比較がありまして、同コースを2分9秒台で勝ちきっているのはギガバッケンなんですよね。近5走は良馬場成績であり、湿った馬場にはやたら強いことがわかります。少なくとも府中2100重条件に限ればナックジーニアスよりも上です。

結論からすれば「拾えないこともなかった」ですが、前述のとおり、モルタル-テイストオブハニー勝負でギガバッケンを買い目に入れたら、ハニーは外れていたはずなので、仕方ないかなと言ったところです。

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記