92@成仏さんの競馬日記

9/26(日) GⅡオールカマー&菊花賞TR

 公開

423

中山11R オールカマー最終予想

◎①ウインマリリン
○⑫レイパパレ
▲②ウインキートス
☆⑪グローリーヴェイズ
△⑥ランブリングアレー

⑫レイパパレは右回り&急坂は問題無さそうで、大阪杯&宝塚記念で強豪相手に馬券に絡み人気上位も納得ですが、初の関東輸送なので少し割引きたい。今回は次走を見据えた調整レースの予感。ここは本命に推すより対抗くらいの扱いで様子をみたいと思います。

後は、グローリーヴェイズも中山コースへの輸送は新馬戦以来。香港への輸送経験あるので、長距離輸送云々は無いんですが、海外帰りの初戦なので割引。昨年は香港帰りの宝塚記念で大敗。ここは紐で。

ウインの冠名がついた馬は中山コースを良く走るイメージが根付いており…
しかも1枠に2頭も入ると両方買っておかないと損しそうな気が…
特にウインマリリンは、内枠に入れば好走率が上がるので、ここは本命に抜擢。ウインキートスも重賞レースではまだパッとせずな成績ですが、一応、前走+18kgで出走、今回叩き2走目なので、上積みに期待したいかと。

ランブリングアレーは急坂も中山コースの相性も問題無さげなんですが、2000mまでの距離実績。1ハロン延びるとどうなるかが鍵。展開次第かな。

⑩キングオブコージが気になるんですが、さすがに昨年の京都大賞典以来のレースで久々なので、次回に期待かな。


オールカマー買い目。
3連復BOX:①②⑥⑪⑫
馬連流し:①-②⑥⑪⑫


中京11R 神戸新聞杯(菊花賞TR)

◎⑤ステラヴェローチェ
○⑩シャフリヤール
▲②ワンダフルタウン
☆⑧イクスプロージョン
△③キングストンボーイ


少頭数10頭立てなので、5頭に印回すのもナンセンスな気がしますが、前走の成績等から判断するとこの順番の評価かなと思いました。

◎○は、東京優駿の馬券になった馬。2400mで実績を積んだ馬という訳なんで、重い印で良いかなと。
東京優駿ではステラヴェローチェに◎を打ったので、ここでも◎を打って菊花賞まで追いたいと思います。吉と出るか凶と出るかは…

▲以下はそこまで差がないと思っており、特に気になる馬は⑧イクスプロージョン。重賞未出走なので、連対する事は無さそうですが、こういった未知数な馬が間違って3着に入着しないかと少し期待して紐に。


神戸新聞杯の買い目。
3連単フォーメーション:⑤⑩→②③⑤⑩→②③⑤⑧

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記