ゼファーさんの競馬日記

天皇賞 「特殊な能力」

 公開

187

豪華メンバーが揃う天皇賞を前に、少しだけ、

最近、忙しい時間と暇な時間が同じ割合で存在する・・・
忙しい時間が圧倒的に多かった今迄と比べて、暇な時間を有効に使えてない気がする。
中途半端に、暇な時間が増えれば増えるほど、そう感じるのかも知れない。

ただ、これは有意義だ!と思える事も余り無いかわりに、
無意味な事も、実は無いという思いを信じている。

今週は、重力ピエロ(購入)と、容疑者Xの献身(お借りした)を読もう。

さて、競馬を!
自分の予想を覆してくれた大好きな現役最強馬だと信じているダイワスカーレットが久々登場。
しかし、・・・今回は消します!
ダイワスカーレットが作る流れは”そんなに速くならない”、
なぜなら末脚にも自信があるから、
Sペースよりやや速い位の展開。
各馬の目標は当然、ダイワスカーレットなので早目に取り着くが、東京の直線は長い。
おそらく、直線向いて直ぐの”上り坂”から始まる”切脚”勝負になると予想する。

東京(坂)で”切脚”を発揮するには、
直線向いて直ぐの”上り坂”を昇りながらもギアを上げられ、加速出来る特有な能力が必要。

ダイワスカーレットが得意な3コーナー過ぎの”下り坂”を利用して、
スピードを上げながらギアを上げ切脚に転化できる京都とは違う能力。
阪神や中山にも”坂”は有るが、直線の最初(東京)と最後では”坂”に問われる能力が違う。

この東京特有の能力を持った馬から馬券にする
候補は、5頭 ①アサクサキングス ②ディープスカイ ③エアシェイディ ⑧ポップロック ⑭ウオッカ
休み明けの①と、レベルが低い今年の王者②は、3着迄とし、
③エアシェイディ ⑧ポップロック ⑭ウオッカ
で、3連単勝負!!

3連単:③⑧⑭⇒③⑧⑭⇒①②③⑧⑭ 18点

ダイワスカーレットは、初の東京コースに苦悩する。(負けるなら今回しかない)










自分の為だけの日記も少々、

H氏とU氏の会話
H氏「U氏から聞いていた、U氏とT氏が飲みに行った話をT氏に聞いてみたらその後、
T氏に良く出会うようになった」

慰安会の抽選商品は、自転車も入れて欲しい。
お奨めのDVDは、未だ4本しか聞いてない。
7:58!

 ナイス!(0

この日記へのコメント

ゼファー ゼファー|2008年11月3日 11:28 ナイス! (0)

puakenikeniさん、コメントありがとうございます。

ダイワスカーレットは恐ろしく強かったですねー
やはり現役最強馬です。

JC・有馬記念で2連勝して、来年は凱旋門賞に行って欲しいです。

(退会ユーザー)|2008年11月2日 13:23 ナイス! (0)

スカーレットは調教VTRがひどかったですね。
でもその前はちゃんとやっているようだけど。
ここで負けて、あと1,2戦したら(有馬で)引退かなぁ…。


新着競馬日記

人気競馬日記