お美沙@爆益舎さんの競馬日記

10万円はダービーに間に合うのか??

 公開

227

やや不謹慎な日記になりますが、競馬ファンの関心事はココだと思います。
懐が温かい状態でダービーの馬券買いたいですからね♪

結論から申し上げまして、これはまず無理だと思っています。

改定された予算が通過するのが4月終盤。
ここでお役所HPに具体的な申請方法が開示されるはずです。

そしておそらく5月中旬頃に、市町村が4月27日時点で住民基本台帳に記載されている人全員に対して、郵便物を送付。

そこに世帯全員の氏名を及び世帯主の銀行口座番号を記載して返送。
なお マイナンバーカード保有者は郵便での返送に代え、オンライン申請が可能らしいです。

いずれにせよ5月終盤には返送された申請書が山のように積まれ、行政はパニック状態になるはずです。

政府は5月中の給付を目指すと言ってますが・・・
これは目指してるだけで実行するとは言ってません。


従いまして、住所地の市町村の事務処理能力にもよりますが、5月中に給付されダービーに間に合う人はほんのひと握りで、多くの人はダービーどころか夏の終わりを告げる札幌記念辺りに入金される可能性が高いと思っています。


なので、給付金に頼らず、今週からの馬券で頑張って自力でダービー資金作りましょう・・・というお話でした~
(*⌒o⌒)

 ナイス!(19

もっと見る

この日記へのコメント

お美沙@爆益舎 お美沙@爆益舎|2020年4月21日 23:28 ナイス! (1)


蒼馬久一郎さん<

ほう~ そうなんですか!情報ありがとうございました^^

私のスマホは対応してたかなぁ??

蒼馬久一郎 蒼馬久一郎|2020年4月21日 21:06 ナイス! (2)

本筋とは関係ないかもしれませんが、
オンライン申請にはFelica対応(おさいふ)のスマホが必要らしいです。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記