藤沢雄二さんの競馬日記

今週の重賞展望~チャレンジC・カペラS・阪神ジュベナイルフィリーズ~

 公開

255

12月になって急に寒くなりましたね。
ここのところ押せ押せのローテーションで疲労が抜けないのが…とボヤキつつ、週末の3重賞をザックリと。

◆チャレンジC
土曜日の阪神のチャレンジC。
注目馬はワールドエースにヒストリカルと6歳勢のようなんだけど、それだったら若い馬でいいんじゃない?と思ったのだが、3歳馬はスピリッツミノルしかいなかった…(-ω-)
スピリッツミノルをさすがに1800で買う気はない。日経新春杯なら話は別だけどね。
それならば4歳馬のタガノエトワールでいいと思う。頭まで突き抜けるかはともかく、軸としてはイケると思う。見も蓋もないけど、タガノエトワールから外国人騎手へ。

◆カペラS
日曜日の中山のカペラSは、これぞダート重賞という感じで特別登録が43頭。何が出られるのかを調べるところからスタートw
なんかエイシンヴァラーが人気になりそうな雰囲気だけど、石川君が伸び盛りとはいえ先週のアクアラインSでのプレシャスルージュの乗り方がエラくブサイクだったんで、重賞だとちょっと躊躇する。
とりあえずシゲルカガでいいような気がするんだけど、もう少し考えた方がよさそう。

◆阪神ジュベナイルフィリーズ
で、今週のメインとも言える阪神ジュベナイルフィリーズ。
メンバーを見渡したところで
「ホンマにこの中に勝つ馬いるの?」
と懐疑的。
中心はメジャーエンブレムなんだろうけど、何かに頭をハネられそうな気がする。
そもそもファンタジーS組を買いたくないし、白菊賞からの中1週が通用するくらいなら4年前にラシンティランテが勝っていただろうし、デンコウアンジュはポリトラックでの追い切りだし…。なので頭をハネそうな馬がいないのも難解さに輪をかけている感じ。
コチラはカペラS以上に考え直す余地がありそう。

とかなんとか言いながら、今週の馬券で諭吉センセイが大挙して財布にやって来てくれるなら、来週はショパンの新馬戦を見に阪神に行きたいので、ちょっと頑張らないとね。

この日記へのコメント

藤沢雄二 藤沢雄二|2015年12月10日 11:03 ナイス! (3)

>RINAさん
おはようございます(^^)

タガノエトワールは外回りの2ターン戦は合っていると思っています。
血統的にも、ハンデ戦の重賞なら牡馬相手に通用する母系なのでチャンスはあるでしょう。

他の2つは、人知を超えた何かを頼りにしようかと思っていますw

Rina Rina|2015年12月10日 10:05 ナイス! (3)

おはようございます!

わたしもタガノエトワールはやっと良い条件がきたなと思います。
あとマイネルミラノで。
ただどスローずどんならきついですね。ミラノならコーナー速いラップ出してくるとは思うんですが…


あとの二つはまぁ謎ですよね。笑
トキノゲンジ、キクノストームのバテ差しコンビにしようかな。大穴ですが。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記