競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

札幌記念

 公開

403

札幌記念

8月22日 日曜日 札幌競馬場  右回り Aコース
芝2000M GⅡ 3歳以上 

過去10年
サンデーサイレンス系      5-6-6
ノーザンダンサー系       2-1-2
ミスタープロスペクター系    1-2-1
ヘイルトゥリーズン系      1-1-0
ナスルーラ系          1-0-1

このレースの傾向として(競馬ブック参考)

〇 GⅠ連対 GⅡ勝利 GⅢ2勝以上か前走函館記念勝利
〇 前走函館記念かGⅠ出走か 前走成績は関係ない
〇 5,6歳が優勢
〇 1番人気は5連対 あまり荒れない

出走馬の個人的な評価


ソダシ
(距離短縮はプラスと思うがベストの距離かどうか?斤量の恩恵もあるし成長もしているので魅力はあるけど、果たして先行押し切りは出来るかどうかと、折り合いになると思うが)

ラヴズオンリーユー
(海外帰りなので少し割引なのかな。ただ今年のレースの安定感はあるし、川田騎手なら問題もなさそう。能力は格上と思うが)

トーラスジェミニ
(馬の勢いはこれになるがk0音階は相手強化になるし乗り替わりにもなる。先行するのは分かっているので早目先頭押し切りたいところ)

ステイフーリッシュ
(休み明けなので状態がカギですが毎回堅実には走れているので、札幌の馬場が合うかどうか?着外で実績はないので)

バイオスパーク
(実績では少し劣るけど、前走も函館記念3着なので馬場の適性はありそう。今回も人気はそんなにしない分木楽に進めれそう)

ブラストワンピース
(実績は上位なのでこの馬は状態が大事な馬。一昨年勝っているので馬場b適性もある。)

ユーキャンスマイル
(休み明けなので状態が気になるところ、距離もさほど気にならないけど右回りは克服した感じに思えないがましにはなってそうなので、馬場は道悪でも他が苦にする分いいかも)

ペルシアンナイト
(去年2着なのでコース距離は問題ない。良馬場なら差し脚は上位と思うので侮れない。)

ウインキートス
(前走は重賞勝てたが位置取りで決まったようなレースに思えるから今回試金石でしょうね。距離短縮は問題なさそうですが、前走みたいに先行出来るかどうか)

アイスバブル
(前走で巻き返せたがまだ人気はなさそう。相手強化になって追い込みが効く展開になってくれればいいが)

ディアマンミノル
(前走4着だが好走は出来た。今回3Kg斤量増えているのが負担にならなければいいが。)

サトノセシル
(力は劣っている感じですがルメール騎手なので少し気になりますね。ローテーションは少しきついと思う。)

この日記へのコメント

高崎|2021年8月21日 0:52 ナイス! (1)

 
関屋記念の6710円的中はお見事でしたね
今週も面白い予想してるんで楽しみです
http://gokui.gger.jp/
 

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記