tobioさんの競馬日記

大穴予想のシルクロードS

 公開

350

昨年から続いたG 12連勝が愛知杯で途絶え、そこから先は最近は1頭入れ違いが続き、取れても馬連、馬単。
3連単狙いとしては、悔しい思いを続ける中、愛知杯同様の大穴が出現する事間違いなしのシルクロードSへ参戦。

予想
3連単フォーメーション
ファインニードル
セカンドテーブル/カラクレナイ/フミノムーン
セカンドテーブル/セイウンコウセイ/カラクレナイ/フミノムーン

結果
ファインニードル
セイウンコウセイ
フミノムーン

・・・・涙

この時期は馬体重注視。
大幅に増えても、馬によってはOK。
ダイアナヘイローは調教からしてだめだったが、典型的な増えたら走らない馬。
アレスバローズは人気出過ぎで結果が伴う。
この2頭、友人はみんな買っていたが、何度もやめとけと笑

・オッズは無視
・調教、馬体重注視(まあ、ぼてっとしてるのはダメ。愛知杯のキンショーユキヒメとか、予想屋さんたちが騒いでいたが、調教や当日馬体重で切り)
・騎手の適正(コースや馬、そして状態)
・天候(馬場)
・レースセオリー(ネットで転がっているセオリーの中でも過去5~10年の1着馬セオリーから入ると予想が立てやすい。ほとんどは消去法だが、消去法は一連のセオリー確認の時にやっていけばよい。まずは1着馬を探す)

この5つで馬を知らなくても買えばなんとなく当たるのがこの季節。


根岸杯は3連単1点買いで外し、ダートはこりごり

予想
サンライズノヴァ
カフジテイク
ブルドッグボス

結果
ノンコノユメ
サンライズノヴァ
カフジテイク

ま、いいや。

東京新聞杯は、アドマイヤリード、ダノンプラチナ。
穴でハクサンルドルフ、ベルキャニオンあたりか?

きさらぎ賞は、ノーブルカリナン、グローリーヴェイズ、トーセンスーリヤ
でいくかな?
いづれにしても荒れる。オッズは見ないほうが良いレース。


データ予想が時期によって見方が変わることに気づくと益々競馬って難しいなあと思う今日この頃。

素直にワイドで厚くかければ競馬生活できてるな笑

 ナイス!(0

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記