競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

フローラステークス

 公開

141

フローラステークス

4月25日 日曜日 東京競馬場 左回り Aコース
芝2000M GⅡ 3歳牝馬 

過去10年
サンデーサイレンス系      6-6-6
ヘイルトゥリーズン系      2-2-0
ミスタープロスペクター系    1-1-2
ノーザンダンサー系       1-1-1
ブランドフォード系       0-0-1

このレースの傾向として
(競馬ブック参考)

〇 前走1着で今回重賞・OP初挑戦が10年で6勝
〇 重賞・OP経験馬でも前走1着馬
〇 キャリア3戦以上
〇 連対距離は1800M以上、OP勝ちか重賞3着以内なら連対距離は問題ない
〇 1番人気4連対、2番人気6連対

出走馬の個人的な評価

ユーバーレーベン
(距離延長はプラスで期待は出来そうですが、前走は状態面に不安とスタートも良くなかった。今回開幕週なのが少し気になるし追い込む競馬で末脚不発も馬場を考えるとあり得るのかな。当日のレースの決まり手で差しが多いかどうかがカギ)

オヌール
(とにかく瞬発力はメンバー中1番と思うので長い直線は向きそう。輸送で馬体重が減りすぎてイレ込みがあったら不安かな。)

ウインアグライア
(距離が向くのでここでも崩れないかなと思うが開幕週と休み明けで状態が気になる。先行できれば)

パープルレディー
(距離短縮になるが問題はなさそう、レース間隔空いてどうかだけ、馬体重も減りすぎているとちょっと不安になりますね)

メイサウザンアワー
(前走2着で負けたがその相手がアカイトリノムスメなのでこの馬も地力は高そう。距離延長で血統的に父ノヴェリストということで向いてるはず。)

ルース
(前走は後方で進んで展開全く向かず。先行出来ないとしんどい感じなので、スタートが重要かなと)

クールキャット
(前走は後方からで差してきたけど展開向かず。今回東京で長い直線は向きそう。ルメール騎手でい位置取りも変わりそうですから)

オメガロマンス
(左回りになることが少し気になるが前走は馬場に尽きるので良馬場でどういうレースをするかが注目。)

エトワールマタン
(前走のフラワーCもそんなに負けていないので今回東京コースでどうなるか?。左回りが初めてですね)

ジェニーアムレット
(今回3戦目で少し不利かなと、先行逃げなので揉まれた場合不安はあるかな。)

スノークォーツ
(前走の新馬が強い内容だったが今回2戦目で重賞なので楽ではない。時計が速くなってどうかというところ)

アンフィニドール
(前走未勝利戦でデビューしていい脚で差し切り、今回輸送と相手強化になる。もしかすると普通の馬じゃない可能性もあるので警戒)

グローリアスサルム
(ここ2戦展開向いていないので今回どうするか?前に行ければ少しは安定感は出るかなと思うけど、ずっと差しなので)

スノーハレーション
(前走未勝利戦でいい脚で差し切り、今回相手強化になって楽ではないし、休み明けになる。血統的には魅力はあるので)

ララサンスフル
(前走未勝利勝ちでここまで先行しているので地味にはなっている。今回も先行できれば粘りで通用するかどうかになりそう)

この日記へのコメント

コメントはありません。

新着競馬日記

人気競馬日記