ちびざるさんの競馬日記

【雑感】地方の予想コロシアムについて

 公開

298

先週の日曜のメインから京都記念を回顧。
勝ったのは、クロノジェネシスでした。
好スタートから早めに3番手を確保。
じっくり好位からレースを進め、坂の下りで前との差を詰め
直線へ。直線では、先に前に出たステイフーリッシュをあっさり交わし
カレンブーケドールの追撃を許さず
2馬身半の差を付けての完勝でした。
馬体重がプラス12キロでしたが、太目感もなく、むしろパワーアップした感さえありました。
秋華賞を勝った時が452キロ。5着に敗れたエリザベス女王杯が448キロだったことを考えると
450キロ台くらいがベスト体重かもしれませんね。
次走がそれくらいの馬体重で出てくるのか注目したいですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は、地方の予想コロシアムについて。
先に述べておきますが、地方は南関東とダートグレート重賞のみの参戦です。
今年は全くの絶不調で、1月終了時点で予想家レベル6ダウン。(>_<)
今月もここまで全く良いところがなく、ヤバイ状況です。
これまでは指数を使って予想をしていましたが
中央とは勝手が違い、試行錯誤が続いています。
1月は1週目、2週目は単勝と馬単で行きましたが、全く当たらず
3週目から先週までは原点に返るつもりで三連複6点で撃沈。
昨日からはワイド2点で行っていますが、今一つ。
コレって感じではないのが現状です。(^^;
印のつけ方も先週までは指数をいろいろな視点で見ていましたが、しっくり来ないので
昨日からは、騎手をベースに少しだけ指数を見て印を回しています。
まだまだ試行錯誤が続いそうです。(;´д`)トホホ
一旦、落ちるところまで落ちようかと思っています。(笑)
じっくり立て直そうかと思っています。(^^;


最後に、フェブラリーステークスについて。現時点での私の注目馬は、インティですね。
前走の東海ステークスは3着でした。同じ京都のダート千八のみやこステークスでは
15着と惨敗したことを思えば、良く踏ん張ったと思います。
そのみやこステークスの後のチャンピオンズカップでは差のない3着と好走しています。
今回も右回りの東海ステークスから左回りのフェブラリーステークスとなります。
パフォーマンスを上げてくると思います。
距離も一ハロン短縮はプラスだと思います。
今のところ、左回りのマイルがベストかなと思っています。
年齢的に流石に大きな上積みはないと思いますが
良い意味で平行線で十分だと思っています。
あとは自分のリズムで競馬が出来るかだと思います。

 ナイス!(27

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記