亀丸少年さんの競馬日記

「今シーズン最強&最長の寒波襲来」で、馬券勝負意欲も冷え込み、今日のマイ馬券勝負は控えます。

2018年1月13日 6:51 公開

83

おはようございます、そして、お寒うございます。

テレビの画面には、先ほど「大雪警報 滋賀県長浜市」というテロップが。まあ、淀は大丈夫でしょうが、それでも、今朝は僕の馬券勝負意欲も冷え込み、サタデー競馬は見することに。
今週は、明日の京都メインの日経新春賞他数レースのみの参戦になりそうです。

ということで、午後からは梅田に出て、アキ・カウリスマキ監督の新作映画『希望のかなた』をスクリーンで観てきます。

自然には逆らえないし、こうして四季があるからこそ日本なのですから、我が儘は言いませんが、一年全体を見通して、やはり馬券勝負へのエネルギー、資金は、春と秋の本格シーズンに注ぐとして、冬と夏の時期は、控えめにというスタンスで今年も臨むことに。

「土日の楽しみは、競馬しかない!」というだけでは、やっぱり寂しいですからね、というのはあくまで僕の個人的な考え方ですので、ご理解を。

ただ、馬券勝負は控えても、レースそのものは年間を通して絶えず観ておくことは、馬券勝負には欠かせないということも付け加えさせていただきます、はい。

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント