競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

フェアリーステークス 2

 公開

208

1月7日 日曜日 中山競馬場 右回り Cコース

フェアリーステークス

芝1600M GⅢ 3歳牝馬 

出走馬の個人的な評価

競馬ブックポイント ◎3ポイント ○2ポイント ▲1ポイント ◬0.5ポイント

スティールブルー 27ポイント
(前走のアルテミスステークス3着が先着2頭はGⅠレベルの馬と思われているのでこの馬といい勝負は出来たことでこの馬も強い評価はしている。更に鞍上が今回ルメール騎手になって鞍上強化なら更に前進はあるので。)

キャットファイト 24.5ポイント
(前走の阪神ジュベナイルはイレ込んで参考外と思う。中山に戻れば強い競馬はしているので輸送した後のレースで反動がなければ当然強い競馬は期待したいが、冬の中山の馬場になるので楽勝した中山の馬場とは少し違うのかなと。)

テリオスサラ 8.5ポイント
(前走の赤松賞がいい内容なので中山でも勝利があるから期待したいところ。強みは先行力なのでそれを生かして上手く粘り込めそうなので。)

キャプテンネキ 5.5ポイント
(前走のファンタジーSがちょっと脚を余した感じも少しあるかなと、距離延長と外人騎手で前進できればいいんですが今回輸送になるので・・・)

イフェイオン 5ポイント
(前走の未勝利戦の時計と内容が優秀なので相手強化でも勝てるチャンスはありそう。まぁ輸送がクリアー出来ていい枠に入ればいい位置で進められると思う。)

ジークルーネ 3.5ポイント
(まだ1戦なので評価しづらいし距離延長になるのが不安かなと。小回りと右回りにもなるので・・・キングスコート騎手もまだ信頼は得てないと思うしコースに慣れるのはまだ早そうなので。)

ラヴスコール 3ポイント
(アルテミスSは休み明けでもあったし6着ですがまぁ悪くはないかなと。今回も重賞で間隔もあいているが右回りの小回りで勝利しているので前走以上に走れるかも。)

マスクオールウィン 0ポイント△8こ
(キャリアが豊富で経験値は高いと思うが、ここ2戦が1200Mなので400M延長が課題かなと。距離持てばあっさり勝利もありえるメンバーだとは思う。)

ニシノティアモ 0ポイント△3こ 着差 -0.2
(2戦目で勝利で時計は微妙と思う。今回右回りの小回りになるのでどうなるか?父ドゥラメンテでまぁ期待もしてもいいのかなと思っているが・・・前走の様な先行が出来れば。)

エリカリーシャン 0ポイント△3こ 着差 1.0
(2戦目のアルテミスSは7着でいい脚は使っていたから右回り小回りでどうなるか?前走の位置取りで進むのか?新馬みたいに逃げるのか?スタート次第と思うので・・・)

ティンク 0ポイント△2こ
(ここ2戦で力負けに近いかも?今回重賞だから楽でもないが先行もできるし今回5戦目ということで競馬には慣れてきているかなと。)

メイショウヨゾラ 0ポイント△1こ
(2戦目で逃げ切りなので今回も前走と同じコースだからにげれるかどうか?距離短縮で逃げにくい状況にはなっているしスローペースしか経験ないのもどうかな。)

カレンナオトメ 0ポイント 着差 -0.1 前々走着差 1.0
(キャリアは多いので未勝利勝ち直後で軽視されているならチャンスはあるかなと。マイルなら前走以上に前にはいれているので。)

メジャーデビュー 0ポイント 着差 -0.1 前々走着差 1.4
(ダートで未勝利勝ち直後になるので距離延長と相手強化と芝の適性で不安かなと。父ガルボなら距離も問題ないと思うが。)

現時点予想

◎ スティールブルー
○ ラヴスコール
▲ キャットファイト 
△ イフェイオン
△ マスクオールウィン
穴 ニシノティアモ

 ナイス!(2

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記