お美沙@爆益舎さんの競馬日記

本日も全36Rに参戦!

 公開

173

競馬の話に入る前に最近のドル円相場について・・

世間では円安になって物価が上がるので困るとか言うてる人が多いですが、トレードの世界に身を置く者にとって物価なんてどうでも良いのです。
この千載一遇のチャンスを黙って見逃すようでは話になりません。


ドル円は117円の重要ポイントを上ブレークして後、ほぼ一本調子の上昇!
昨夜のNYは126.4でクローズしました。  ブレークしてから短期間で約9円も上昇したことになります。
為替に限らず相場というのは一本調子で上昇(または下落)する時が一番勝てるのです。
私はFXを始めて14年ほどになりますが、この数カ月のドル円が一番勝ちやすかったです。

今回の棒上げ相場でFX界隈では億り人が多数発生したようです。
私の場合、そこまで大きなロットを張る度胸がないので何百万も儲けたわけじゃ~ありませんが、一応今回の上昇相場には乗れたのでかなり懐具合が良くなりました♪

ドル円のロングポジションは2/3ほど利益確定しましたが、もしもロシア軍が北海道に侵攻した場合はドル円200円超えるらしいので1/3はこのまま残しておきます。
もちろんそんなこと起きて欲しくないですよ~!
でもロシアって何するか判らんのでね・・
現に北方領土周辺は極めて不穏な動きになっております。


さて・・ドル円利確の勢いで本日も3場全レースの馬券を購入!

それでは本日のGIレースのみミニコメント!


◇中山グランドJ   ◎マイサンシャイン!


これは私の持論ですが、心情と馬券は完全に切り離すべきだと思ってます。

いわゆるアイドルホース的な馬から馬券を買うことほど効率の悪い行為はない!

桜花賞を勝って以降、常に人気先行だった白毛馬ソダシなどはこの典型例。


オジュウチョウサンも然り・・です。

まぁこれほどの実績を残した馬ですので私だって応援したい気持ちはありますが、大事なお金を張る馬券面では問答無用で切り捨てです。


本命はマイサンシャイン!
63㌔背負ってどうか?ですが、高齢馬が揃った人気馬に混じってこの馬はまだ6歳!
弱メン相手とはいえ堅実な成績を残しおり、展開次第では連十分と見ました。


【馬連】
③⇔オジュウチョウサン以外に総流し!

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記