ちびざるさんの競馬日記

【GⅢ】クイーンステークスの予想

 公開

446

<指数的には、1頭抜けた存在。2位・3位の信頼度が今一つなので下位の台頭もアリ???>


◎:⑥マジックキャッスル
〇:⑨テルツェット
▲:⑫シゲルピンクダイヤ
△:①クラヴァシュドール
△:③フェアリーポルカ
△:⑩サトノセシル



【買い目】
※オッズ等により、変更する可能性アリ

馬連フォーメーション
⑥⑨→⑫①③⑩



◎は⑥マジックキャッスルにしました。
 指数1位。某スポーツ紙評価2位
前走のヴィクトリアマイルは、3着でした。
その前走は中団から脚を伸ばしての3着でした。
前々走の阪神牝馬ステークスも2着でした。
マイルだと勝ちきれないイメージがあります。
その意味でも一ハロンの距離延長はプラスだと思います。
ヴィクトリアマイル以来ですが、状態は、某スポーツ紙調教評価2位と
態勢は整ったって感じでしょうか。
秋のビックレースを見据えるとここでは、負けられないレースだと思います。


 ○は⑨テルツェットにしました。
指数2位。某スポーツ紙調教評価3位。
前走のヴィクトリアマイルは、14着でした。
その前走は、後方追走のまま、良いところなく負けてしまいました。
初めてのGⅠ挑戦でその高い壁に跳ね返されてしまいました。
カギは、新馬戦以来の千八のレースでどういうレースをするかですね。
GⅢとはいえ、ここは試金石のレースになりそうですね。
鞍上がルメール騎手になり、どういうレースを見せてくれるか注目したいですね。


 ▲は⑫シゲルピンクダイヤにしました。
 指数3位。某スポーツ紙調教評価1位
前走のヴィクトリアマイルは5着でした。
その前走は、好位追走からのレースでしたが、5着でした。
勝った馬が、強かったということもありましたが、先行して5着と粘りました。
強烈な決め手で波乱を演じてきた印象がありますが
前走は、スタートが決まったこともあり、好位からの競馬で健闘しました。
スタートが決まれば、こういうレースができたことは収穫。
外枠になりましたが、ここもしっかりスタートを決めたいですね。
上手く流れに乗れれば、勝ちも見えてくると思います。


△以下では、③フェアリーポルカに注目ですね
前走は、交流重賞スパーキングディーカップで4着でした。
ダートのマイル戦を連戦しましたがいずれも4着。
距離も短かったと思います。
それでも大崩れしなかったのは力のある証だと思います。
洋芝の中距離戦に戻って、力を出せれば・・・ってところですね。
ダートを使ったことが良い方向に出て欲しいですね。

 ナイス!(19

もっと見る

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記