藤沢雄二さんの競馬日記

新潟10R 三面川特別の短評

 公開

83

WIN5向けに各馬の短評を書いてみました。
新潟10Rの三面川特別です。

①エピプランセス…1勝クラス勝ちは新潟外回り2000m。昇級後も大崩れなく。
②ルージュカミリア…前走鮮やかも新潟は初めて。人気との兼ね合いに。
③アメリカンスター…近3走の内容は悪くないが、それ以上となると…。
④マリノソフィア…新潟経験は豊富だが、6歳牝馬で上積みは疑問。
⑤ヴァンルーラー…ダート2走は度外視できるが、2勝クラスでは頭打ちで。
⑥イザニコス…2月の太宰府特別2着は強調材料。ただ2勝クラス突破までの勢いは?
⑦ロムネヤ…先行策が板についてきたが、外回りの長い直線が合うイメージなくて。
⑧ウィズグレイス…こちらも前受けするようになった成績安定。切れる脚がないのが。
⑨オメガオリーブ…新潟1600mで1勝クラスを突破。昇級の前走が見せ場なくて。


首位争い候補…①②
上位争い…⑥⑦⑧⑨


3歳馬不在の2勝クラスの牝馬限定戦。
9頭立てと落ち着いた頭数で、逃げ馬は国枝厩舎の2頭という組み合わせなのでほぼスローになると思われます。
そうなると残り2ハロンでの「ヨーイ、ドン」の競馬になりそうで、これは内枠の2頭のどちらかとなりそうです。

より買いたいのはエピプランセスの方。
単純に関西馬だし、ここ2戦のメンバーレベルも高い。

ただね、昨日の湯沢特別を見ていると、人気先行じゃない?と思うような馬でも平気でルメールは持ってきちゃうからね。

まあWIN5的には内枠の2頭で。

 ナイス!(3

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記