銀色のサムライさんの競馬日記

愛知杯予想

 公開

623

【愛知杯】

◎キンショーユキヒメ
○エテルナミノル
▲マキシマムドパリ
△リカビトス、ハッピーユニバンス、アンドリエッテ、ワンブレスアウェイ

(好調教馬)
※今週から最終追い切りの動画で良い動きを見せた馬の名前を載せていきます

メイズオブオナー
リカビトス
マキシマムドパリ
キンショーユキヒメ
シャルール
アンドリエッテ
ワンブレスアウェイ


悩ましい一戦ですけど、
中京芝2000mで【2-0-0-1】という好結果を残している、
53kgのキンショーユキヒメで勝負をかけます。

4走前の1000万下で同コース勝ちを決めていますが、
この時の勝ちっぷりがとても良かったですし、
5走前のマーメイドSでも良い脚を使っていて、牝馬重賞にもメドを立てています。

最終追い切りは単走でしたけど、
大きなフットワークで集中した走りを見せていますし、
中間にも速い時計を連発しているので、
愛知杯に照準を合わせた調整をしているのは間違いないでしょう。

スムーズに馬群の外を回す競馬をしてくれれば、
53kgのハンデが追い風になっての好走を見せてくれるのではないでしょうか。


キンショーユキヒメと同じ5枠に入り、
前走・ターコイズSでまずまずの競馬をしたエテルナミノルが対抗。

連覇が懸かるマキシマムドパリ、
51kgが魅力的なリカビトスの2頭に加え、
上位争いできる実力を持つ8枠3頭の台頭にも注意したいです。

この日記へのコメント

銀色のサムライ 銀色のサムライ|2018年1月13日 10:08 ナイス! (1)

>tagurinさん

キンショーユキヒメは現在3番人気ですけど、
連系の馬券もけっこう売れていますから、最終的にはもっと人気を上げてしまうかもしれませんね。

マキシマムドパリは最終追い切りの動きが昨年よりも見栄えしなかったので、
3番手評価に下げました。

シャルールは調教でかなり良い動きを見せていますから、
一変があっても驚けないと思います。

tagurin tagurin|2018年1月13日 9:23 ナイス! (1)

こんにちは

愛知杯は混戦模様ですね。
私もキンショーユキヒメが本命です。
いつもあまり人気にならないのが魅力なのですが、今回はさすがにそれなりに人気しそうですね。
実績からはマキシマムドパリなんでしょうが、牡馬なら58キロ相当のハンデなら素直には買えません…。
低迷が続いているシャルールは、ずいぶん損させられていますが今回も押さえます(苦笑)。
牝馬で低迷が続いているパターンはあまり激走はないのですが…。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記