YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 アンドロメダS・もちのき賞 2020

 公開

167

今週は競馬3連闘、大体ロクな事にはならないが、土曜も参戦しようと思います。日曜のGⅠは堅い決着に収まりそうですし、波乱があってもおかしくない土曜の2鞍に照準をあててみましょう。



アンドロメダS 阪神:2000M

【結論】

◎カセドラルベル 松山

キャリア9戦中、掲示板を確保できなかったのは前走京都大賞典10着だけ、4歳牝馬でまだまだ上昇の余地はある、その京都大賞典にしても

グローリーヴェイズ・キセキなど豪華メンバーが相手、好位から最後まで頑張って0.7差、外からの差しが決まった事を考えると評価できるものだ。

能力的にもここでヒけは取らない、好枠からパンサラッサを行かせての番手で後続を封じ込めても不思議ない。

○フランツ 松若

前走6着敗退も先行内有利のバイアスにやられてしまった感、上り最速の脚で大外を伸びてきた内容から評価を落とす必要もない、スタート難はつきまとうものの、前々走のケフェウスSでみせた走りあ本来の能力、ペースが速くなるようなら逆転も可能とみている。

▲クラージュゲリエ 川田

皐月賞・ダービーでも印を付けた馬で、個人的にはこのクラスではモノが違うとも思っている馬だが、長い休みが入り同期のサートゥルナーリア・ダノンキングリーとは大きな差が開いてしまった、長休明けの前走、どんな競馬をしてくれるのか楽しみにみていたが、結果は10着と期待外れはあったものの、着差は0.7、コーナーを上昇する脚には見所あり、今回の走りには注目だ、鞍上に川田騎手を迎えるのも良い材料で、纏めて負かすなら

この馬だ。

×アドマイヤビルゴ 武豊

4戦3勝とポテンシャルの高さは認めるも、古馬相手のOP​​​​初挑戦で①人気必至では腰がひける、若葉S勝ちがあるが、2着はキメラヴェリテ、闘ってきた相手のレベルは高いとは言えない、今回の相手が強力だとも言えないところもあるの印を回してしまったが、積極的な評価ではない事は伝えておきたい、気持ち的にはバッサリと斬りたいくらいだ。

×パンサラッサ 坂井

先手を取れれば、かなりの粘りを発揮する勝負根性のある馬だ、ここも積極策可能なメンバー構成で印を回した格好だが、前走2着は内有利のバイアスが大きくものを言ったレースでもあり、重い印は付けられない。

×コスモカレンドゥラ 柴田大

OP昇級戦となった前走は内の荒れたところを唯一走り、しぶとく頑張って0.4差、4歳馬でまだ上昇の余地を残すところもあり、やや低調なOPなら馬券内に食い込んでもおかしくはないと思っている、好位からの流れ込みに注意したい。

×ワイプティアーズ 川島

OP昇級後も着順ほどは負けていない、自分の末脚は毎回使えているのは好評価したい、実績がないことからの人気薄だろうが、能力減退気味の実績馬が多い今回の相手なら妙味充分な穴馬だ。



※:断然人気するであろうアドマイヤビルゴに全幅の信頼を置いていないので波乱もあると、このレースをセレクトしました。

ビルゴがとんで、ワイプティアーズ・コスモカレンドゥラあたりが食い込んで大きく資金稼ぎをしたい。





もちの木賞 阪神:D1800

【結論】

◎ゴールドレガシー 松山

スタートにまだ難はあるものの、末脚は脅威で3歳ダート路線で今後も注目の存在、馬券内を外す事はないとみての本命。

脚質的に単系勝負はしづらいが、能力は一枚上とみる。

○ロシアンサモワール 川田

脚抜き良いダートとはいえ、上り3Fを36.8でまとめている、単に先行して粘るような馬ではなく、しっかりと末脚を使えるのは評価したい、

アメリカンファラオ産駒といえばカフェファラオだが、そこまではいかないとしても、3歳のダート戦なら無視できない。

▲バニシングポイント ルメール

実はMY POG馬・・・、元々、ダート路線での活躍を期待して指名したので今回のダート路線変更は歓迎も、名手ルメールでさえ御しきれていない幼さがレース随所にみられる現状で強く推せないのが事実、今後を考えず行くだけ行かせるような競馬になったら圧勝まであるかもなんて思っていますが、藤沢厩舎でルメールならそんな事はしないですよね・・・。



※:初ダートで気性面が信用できないバニシングポイントが断然人気しそうなレースという事から大波乱の可能性ありと、このレースをセレクトしました。

個人的にはPOG馬バニシングに圧勝してもらいたい気持ち強いが、危うさはかなりあると思っています。脚質的にゴールドレガシーも届かないなんて事もあり、ロードシュトローム・ポールスター・ハンディーズピークらを加えたBOX馬券で波乱の網を張っておきたい。

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記