競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

さきたま杯

 公開

300

さきたま杯

6月1日 水曜日 浦和競馬場 左回り 発送17時45分
ダート1400M JpnⅡ 4歳以上 

過去10年
サンデーサイレンス系     6-4-2 6頭
ヘイルトゥリーズン系     2-0-1 0頭
ノーザンダンサー系      1-2-4 0頭
ナスルーラ系         1-2-1 1頭
ニアークティック系      0-1-1 0頭
ミスタープロスペクター系   0-1-1 4頭 計11頭

出走馬の個人的な評価

ヘリオス 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 11.5ポイント
(2着が続いているので何とかしたいところ。今回も同じ距離で小回りも問題ないし継続騎乗なので崩れるイメージはないしイグナイターとテイエムサウスダンもいないので)

エアスピネル 8.5ポイント
(ここ2戦より相手は弱くなるし距離短縮も問題ないと思う。浦和コースも去年2着なので問題もなし。ただここ3戦相手が強いと言っても1秒以上負けているのでそこが気掛かり)

ティーズダンク 8ポイント
(地元ではこれになるので。距離実績も高いはずだし相手強化ですが、地元の利を生かせるコースで期待したい。差し馬と思うので展開も向いてくれれば)

ルーチェドーロ 7.5ポイント
(1400Mならもう少し前から競馬は出来るはずなので、左回りと相手強化でどうか?距離延長は大丈夫だけど中央馬相手だと少し劣るかなと思ってますが)

シャマル 5ポイント
(前走で地方の馬場は問題なかったが今回は小回りで距離延長でどうなるか?血統では問題ないと思うけど馬が踏ん張れるかですね)

サルサディオーネ 3ポイント
(距離短縮で逃げれるかどうか?3kg減になるのはプラスと思うし、交流レースの経験値では1番なのでここであっさり勝利でも不思議ではないが)

サクセスエナジー 2ポイント
(距離延長はプラスでベストと思うから巻き返しはあると思うが前走1秒以上負けているのが不安ですね。外枠で揉まれないはずなので今回は力を出せるはず。前走は最内枠なので)

バーナードループ 0ポイント
(転厩初戦でどうか?復帰してから成績が全く良くないので、きっかけになるかどうかですね)

ウインハイラント 0ポイント
(他地区からで前走は勝っているが今回はかなり相手強化になっているので、逃げれるかどうかもしんどいかなと)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記