みつくん☆さんの競馬日記

【GI】マイルチャンピオンシップ・予想

 公開

604

コロナ禍で海外渡航が難しく例年にない好メンバーが揃いました。
強い馬同士が闘うのは競馬ファンとしては嬉しい限りです。
実力通りとなるか、それとも波乱となるか楽しみなレースです。


本命:グランアレグリア

安田記念(GI)ではアーモンドアイに2馬身差の勝利。
スプリンターズS(GI)も快勝し、本当に強いという印象しかない。
阪神C(GII)のような走りができれば完璧だ。


対抗:インディチャンプ

今年の安田記念(GI)は3着と敗れたものの相手が強すぎた。
2019年は安田記念(GI)、マイルCS(GI)を
勝っていることから実力は上位だ。
今まで通りの走りができれば連覇も夢じゃない。


3番手:サリオス

同世代ではコントレイルに屈する感じになったが、
古馬相手の毎日王冠(GII)では3馬身差と快勝。
1,600mは朝日杯FS(GI)以来で
大外枠と条件は厳しいが頑張ってほしい。


4番手:レシステンシア

阪神JF(GI)をレコード勝ち。
桜花賞(GI)、NHKマイル(GI)と連続2着。
ひさびさにダイワメジャー産駒で強い馬がでてきた。
阪神競馬場向きだと思うので粘り強い逃げに期待したい。


5番手:サウンドキアラ

毎日スワンS(GII)では10着と大敗。
レース展開が向かず最後の最後まで混戦となったのが厳しかった。
それまでは重賞で1、2着を堅実に結果を残していることから、
上位を狙う能力は衰えていない。


◎グランアレグリア
○インディチャンプ
▲サリオス
△レシステンシア
×サウンドキアラ

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2020年11月22日 23:52 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡さん

グランアレグリア強かったですね!!
さすがはアーモンドアイに勝っただけのことはあります。
サリオスはマイルよりも中距離の方が向いてるかもですね。
来週もお互いに的中目指して頑張りましょう♪

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2020年11月22日 13:31 ナイス! (0)

こんにちは♪

私は・・・
◎サリオス
○レシステンシア

馬券は単勝だけ買ってみます!

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記