ちびざるさんの競馬日記

【GⅡ】日経賞の結果

 公開

203

1着:①メイショウテッコン
2着:⑦エタリオウ
3着:④サクラアンプルール


私の◎にした⑦エタリオウは2着でした。
1着の①メイショウテッコンは〇
3着は④サクラアンプルールは△

でした。

買い目は
馬連フォーメーション
⑦①→⑥②④⑫

でしたので、予想は、ハズレました。_| ̄|○


 まずは、⑦エタリオウに関して、スタートはまずまずのスタートでした。
距離が長いのでいつも通りの後ろからの競馬になりました。
ただ、ペースがなかなか上がらず、この馬の流れではなかったですね。
淡々とスローペースで流れるのを嫌って、早めに動いていきました。
その分、最後は伸びが鈍りましたが、中山の巧拙の差だと思いました。
ウイニング競馬では、騎乗ミスみたいなことを言っていましたが、私は、そうは感じませんでした。
むしろ、あそこで動かないと届かないと思いましたし、他の馬も動く気配がなかったので
勝ちに行くためには、悪い判断ではなかったと思います。
改めてこの馬は広い競馬場向きだと感じました。


1着の①メイショウテッコンについて、やはり前に行くと強いですね。
鞍上の武豊騎手もさすの騎乗ですね。逃げてスローペースに落とし、後続の馬が
動けない状況を作り出していました。
誰に動かなかったので、ミルコ・デムーロ騎手が動いていきましたが、それも織り込み済み。
待ってましたとばかりに追い比べに持ち込みました。余力十分で着差以上に強かったですね。
これなら期待できるかと思いましたが、本場は武豊騎手ではないようで・・・。
武豊騎手なら面白かったのですが・・・。


3着以下では、ゴーフォザサミットですが、プラス18キロでどうかと思いましたが
健闘しましたね。パワーアップしている感じがしました。
距離のメドも立ちましたし。今後も楽しみですね。


的中された方々、本当におめでとうございます。

 ナイス!(6

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記