みつくん☆さんの競馬日記

【GI】天皇賞(秋)・予想

 公開

192

秋も深まってGIも盛り上がってきました。
予想は惨敗続きですがここから連勝して年末を迎えたいものです。


本命:ディサイファ

今年は重賞5戦して1着2回、2着1回、3着1回と好調です。
勝ったのは全て2,000mであり、ベストな距離と言えるでしょう。
また2、3着に敗れたのは1,800mでしたが負けて強しの内容でした。
今回は先行の脚質を活かせる1枠1番ということで期待大です。


対抗:ラブリーデイ

今年の実績はGI勝ちを含む重賞5勝を上げています。
負けたのは3,000m以上の長距離戦のみ。極めて中距離適正が高いと言えます。
本命にしたいところでしたが川田騎手から浜中騎手への乗り替わりと、
東京競馬場の経験の少なさと実績から評価を下げました。


3番手:エイシンヒカリ

今まで9戦して8勝。そのほとんどを逃げ切りで勝っています。
前走の好メンバーが揃う毎日王冠(GII)でも逃げ勝つことができました。
2,000mでも勝った実績があることからレースを左右する存在となりそうです。
ただ、いつも以上に厳しい内容になりそうなためこの評価にしました。


4番手:イスラボニータ

昨年のセントライト記念(GII)を勝ってから勝ち星に恵まれていません。
といっても力が衰えたというより、同世代に強い馬がいなかっただけで力はあります。
その証拠に昨年の天皇賞(秋)と前走の毎日王冠(GII)で3着という結果を残しています。
今年も先行勢を争う一角として期待していいでしょう。


5番手:カレンミロティック

予想している段階で12番人気と人気馬の影に隠れてしまっていますが、
GIで宝塚記念2着、天皇賞(春)3着という実績があります。
先行脚質ながらスタミナがあり、持ちタイムも悪くありません。
思い切った逃げをすれば波乱もありえるのではないでしょうか。


◎ディサイファ
○ラブリーデイ
▲イスラボニータ
△エイシンヒカリ
×カレンミロティック

 ナイス!(3

この日記へのコメント

みつくん☆ みつくん☆|2015年11月1日 22:40 ナイス! (0)

>焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 さん

こんばんは^^

今日は仕事でリアルタイムで見れなかったのですがラ​ブ​リ​ー​デ​イ強かったですね。
騎手やコース関係なく勝つあたりは間違いなく本物ですね。

デ​ィ​サ​イ​フ​ァもカレンミロティックも序盤がよかっただけに残念です(>_<)。

次のエリザベス女王杯でお互い頑張りましょう!!

焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡 焼き網から逃げる焼き魚>゜)))彡|2015年11月1日 9:24 ナイス! (0)

おはようございます(__)

私はその人気薄を◎に

◎カレンミロティック
○ディサイファ
▲サトノクラウン
△ショウナンパンドラ


荒れると思うんだけどなぁ~(;^ω^)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記