ちびざるさんの競馬日記

【雑感】今年最後のご挨拶など

 公開

254

28日のメインからホープフルステークスを回顧。
勝ったのは、レガレイラでした。
スタートで少し立ち遅れました。
道中は後方を追走、
勝負所でペースを上げて直線へ。
直線で脚を伸ばし差し切りました。
やはりスタートで後手を踏んでしまいました。
その中でもじっくり後方待機から脚を溜めることができたのが良かったですね。
勝負所での手ごたえが抜群でしたね。
直線での脚は際立っていました。先に抜け出したシンエンペラーを並ぶ間もなく差し切った脚は本物かと思います。
後はスタートが五分に出られるかどうかですね。


さて、今日の本題に入りたいと思います。今回は今年最後のご挨拶など。
まずは、今年も多くの方に拙い日記に多くの方に訪問いただき、多くのナイスポチありがとうございました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
来年も、宜しくお願いします。
ウマニティの活動については、マイペースで活動はできたと思います。
来年もマイペースで活動できればと思っています。
(無理しない程度で頑張りたいと思います。)
ただ、予想コロシアムに関してはもう少し頑張らないと・・・。
昨年の今頃は、レベル108あったのが、現在、レベル100。
1年で8ダウンしてしまったのは痛いですね。ちょっと油断もあったのかもしれませんが
上手く対応ができなかったかと感じています。
ただ、こちらも気負いすぎないようにしながら、頑張っていきたいと思います。

最後に、フェアリーステークスついて。現時点での私の注目馬はキャットファイトですね。
前走の阪神ジュベナイルフィリーズは10着でした。
その前走は、五分のスタートで道中は中団やや後ろ追走から直線で伸びきれず10着でした。
今回は、中山コースに替わり、変わり身に期待ですね。
中山コースは、前々走のアスター賞をレコード勝ちしていて、前走とは違った姿が見られると思います。
道中の位置取りがカギになりそうですね。
そのためには、スタートを五分に出て、二の脚でポジションが獲れるかですね。
ここで賞金加算して再度、GⅠ出走への足掛かりにしたいですね。

 ナイス!(38

もっと見る

この日記へのコメント

ちびざる ちびざる|2023年12月31日 9:26 ナイス! (0)

ランチアさん、コメントありがとうございます。<(_ _)>
返信が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
ROBOTIP、苦戦していることのですが、私も決して良いとは言えないので、何とも言えません。(笑)
ランチアさんは中央の予想コロシアムのKINGの方なので、すぐ追いつかれ、追い抜かれるような気がします。(^^;

改めて返信が大変遅くなり申し訳ありません。
良い年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします。

ランチア ランチア|2023年12月30日 23:14 ナイス! (1)

こんばんは

ロボチップ、苦戦してます。
ちびざるさんに追いつけるよう、来年は頑張ります。
良いお年をお迎えくださいませ。

ちびざる ちびざる|2023年12月30日 17:02 ナイス! (3)

えべっさんさん、コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、1年大変お世話になりました。
来年も変わらず、宜しくお願いします。_(_^_)_

えべっさん えべっさん|2023年12月30日 16:58 ナイス! (3)

1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします

ちびざる ちびざる|2023年12月30日 14:38 ナイス! (2)

オオスミさん、コメントありがとうございます。_(_^_)_
こちらこそ、大変お世話になり、ありがとうございました。
予想コロシアムは、一時の絶不調は脱した感は
ありますが、まだまだですね。
オオスミさんの言われる通り、良い波が来るまで待つとします。(笑)
ホントに上手く行く時は、1点でも当たりますからね。(笑)
サークルでの私はダメな時は全く優勝争いには絡んでいないので、堅実派のオオスミさんと競うのは
数少ないかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。
来年も宜しくお願いします。


オオスミ オオスミ|2023年12月30日 14:26 ナイス! (2)

ちびざるさん

今年はサークルも含めいろいろお世話になりました。ありがとうございました🙇

ウマコロが最近不調ということでお悩みになっているようですが、私はちびざるさんの予想センスは抜群だと思っているのできっと来年は爆発するだろうと信じています✌️

ウマコロや馬券は調子がいい時はどんな予想でも当たりそうと思いますが、大切なのは不調の時の対応なんでしょうね?これは私にも言えることですが…😅

来年はサークルとウマコロでちびざるさんと競えるように頑張るので引き続きよろしくお願いします。良いお年を!🎍

ちびざる ちびざる|2023年12月30日 14:20 ナイス! (3)

ゴン太郎飴さん、コメントありがとうございます。_(_^_)_
私も何度か期間限定で香港プロで参加しましたが、
普通に日本語PC版で予想登録していました。
期間限定なので、予想は全く売れませんでしたが。(笑)
いつも通りで問題ないと思います。
もちろん、広東版での登録でも良いと思います。
広東版だと専任プロに混じってプロとして
紹介されますので、広東版でアクセスしてみても良いかもしれませんね。
参考になれば幸いです。

ゴン太郎飴|2023年12月30日 13:18 ナイス! (3)

ちびざるさん~
こんにちはm(_ _)m
香港競馬
KINGの
1ヶ月は
広東語で登録
しないと駄目なんでしょうか❓️
普通に
ウマニティB版で
良いんだろうか❓️

何も判らない(笑)www( ´;゚;∀;゚;)

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記