ターフィーTDさんの競馬日記

タフィスポ(東京大賞典特別号)

 公開

154

12月29日(日)大井
【秋のGⅠレース展望】

大井10R東京大賞典
◎2.ケイティブレイブ  21.5
○12.ゴールドドリーム  21
▲13.ロードゴラッソ  19.5
△9.オメガパフューム  19
△1.アポロテネシー  18
△5.モジアナフレイバー  17
△7.ロンドンタウン  16

【見解】2019年のラストG1を迎える。今年はフルゲートに満たなかったが、例年通り中央・地方の精鋭が集結した。上位人気は18年東京大賞典の上位入線馬が分け合う形で、今年の勢力図も大きくは変わらない。
 今回は地方の名手・御神本が騎乗の◎ケイティブレイブに期待する。○ゴールドドリームと同世代の牡6歳で獲得賞金もほぼ同額の6億円超の実績馬。発馬や折り合いなどレースセンスが良く、脚質も自在なため、ペースの読める名手に最も適している。長期休養明けの前走・浦和記念では、後続を完封する圧巻の内容で実力を改めて示し、好メンバーが揃うここでも競り合いを制す。
 相手妙味は剛腕・川田で発馬が決まれば上位入線の▲ロードゴラッソと、2走前(晩秋S)の内容が目立つ△アポロテネシー。

【買い目】(カッコ内は今秋G1回収率)
単勝◎=1点(131%)
複勝◎=1点(77%)
三連単マルチ◎↔○▲△△△△=90点(57%)

~レーティングについて~
 馬名右の数値は、該当馬の実力に騎手の巧拙、枠順やコーナーの有利不利を加味して算出した独自のレーティングです。1ポイント=0.2秒の差を示し、5ポイントで入線タイム差が約1秒と想定しています。(カッコ)付き数値は長期休養馬、もしくは8カ月以上前のレースぶりを見て算出したものです。予想の参考としてご覧ください。

以上

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記