競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

エーデルワイス賞

 公開

371

エーデルワイス賞

10月14日 木曜日 門別競馬場 右回り
ダート1200M JpnⅢ 2歳牝馬 交流重賞

過去10年

ミスタープロスペクター系     6-4-5
ノーザンダンサー系        2-2-4
サンデーサイレンス系       1-3-1
ナスルーラ系           1-1-0

ミスタープロスペクター系が強いというかサウスヴィグラス産駒の強さが際立っているだけ
もういないのでどうなるか?地方所属が4連勝中で今年も続くのか?

出走馬の個人的な評価

レディーアーサー
(時計的には通用なのでここも相手揃いますが前走も0.4秒差で勝利普通に先行出来れば何とかなりそうな感じはする)

スピーディキック
(前走ぐらいの時計ならここでも通用と思う。まだ連対も外れてないし安定感もある。脚質も幅もあるのかなと)

ヒストリックノヴァ
(前走初ダートで1.1秒差で楽勝して今回遠征で楽ではないけどスピードはあるのかなと、重いダートで脚が持つかどうかそれだけと思う。あとはナイターなので不通にいれるかどうか)

ブッシュガーデン
(前走ダートでまずまずの内容で左回りで外々に張っていたので右回りになる方がプラスになるかも。距離短縮で期待もできそうだし遠征で楽ではないけど能力も上の可能性もあるので力を出せばあっさり勝利もあるかな)

スカーレットピース
(前走大敗で評価は下がったが、折り合えなかったので、今回そこが上手くいけば泣き返せてもトは思っているので、父アジアエクスプレスは去年の勝ち馬の父なので要注意かな)

スティールノーヴァ
(前走園田に遠征しているので今回地元でも状態が心配。相手強化だけどこの馬にもチャンスはあると思う)

エイシンヌプリ
(堅実な着順ですが着差は少しあるので今回距離短縮してどうなるか?先行粘りが増すかどうかですね)

スティールルージュ
(前走は逃げてなくて着順良くなかったのなら今回は逃げの作戦をするのかな。真ん中の枠なら逃げやすそう)

ナックドロップス
(ダートで2戦逃げて勝利と5着。前走は1400Mで逃げて失速したので距離短縮は期待が持てそう。あとは遠征なので状態ですね。)

ギンガレールウェイ
(連勝中で侮れないが、距離延長と相手強化になるので、穴馬はこれかなと)

ヒノクニ
(ダートが初めてでさらに遠征なので楽ではないかなと人気もないし馬券の妙味はあるのかなと)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記