競馬が大好き(複勝男)さんの競馬日記

アイビスサマーダッシュ 2

 公開

256

アイビスサマーダッシュ

7月30日 日曜日 直1000M
GⅢ 3歳以上  新潟競馬場

出走馬の個人的な評価

トキメキ 競馬ブック印◎○▲◬合計ポイント 20ポイント
(直線競馬実績は高いし堅実に走れているので今回もいい勝負は出来ると思う。脚の使いどころが難しそうなのでどこで仕掛けるかが重要かなと。)

シンシティ 11.5ポイント
(去年2着で期待はしたいけどそれから馬券にも絡めていないので、開幕週で逃げて粘れる展開になれば去年の再現になるんですが、同型も多いので枠次第かなと、去年は17番枠だったので。)

メディーヴァル 9ポイント△7こ
(今年の韋駄天ステークス勝っているので直線競馬は適性が高い。ただやはり外目の枠に入れるかどうかが重要なので、それ次第かなと。)

スワ―ヴシャルル 9ポイント△2こ
(前走の韋駄天ステークスは4番枠で運がなかった。今回は開幕週でそれほど枠の差は縮まってるとは思うが、やはり外枠が欲しいので運が必要ですね。)

ジャングロ 8.5ポイント△5こ
(休み明けなので状態が重要ですね。直線競馬は経験ないのでいきなりはどうかですが、未知の魅力はると思う。ただ58Kg背負うのでそこがきついですね。)

スティクス 8.5ポイント△3こ
(去年5着なので侮れないと思う。前走の韋駄天ステークスは7着に終わってますが0.3秒差なので外枠でこの差はきついですが、その時は1番人気ですから、評価的には高い馬だということかな。最終週で逃げたこともしんどい要因だと思うので今回は開幕週で逃げればチャンスは上がると思う。)

ロードベイリーフ 4ポイント
(去年3着でそこから馬券に絡めてないので信頼度は低いが、直線競馬は実績あるので今回は巻き返す可能性は有るのかなと。)

オールアットワンス 3.5ポイント
(い年ぶりのレースでいきなりはどうか?直線競馬は実際このレースの勝ち馬なので実績はあるし、ホー騎手で魅力も上がっているかなと。穴馬だと思う。)

ファイアダンサー 0.5ポイント△10こ
(前走が惜しい2着で直線競馬適性が高いことを証明して、今回斤量増加で厳しいが展開は向きそう。上手く捌けれるかどうかでチャンスは来るはずなので。)

チェアリングソング 0.5ポイント△0こ
(直線競馬は2回目でその時は前が壁ということで参考外、追い込みなので速いのが揃っているから展開も向きそうな感じなので、でも開幕週なのでよっぽどいい脚を使えないとしんどい。)

サトノファビュラス 0ポイント△4こ 着差0.3
(初めての直線競馬ですが、血統的に前走逃げていたことによって適性は有りそうな感じ。前走の福島テレビオープンで逃げて5着でこのクラスにも慣れてはきているのでチャンスはあるかも程度かな。)

ライオンボス 0ポイント△4こ 着差0.8
(毎年挑戦しているので適性は高いし実際勝っているレース今回は57kgで出れることが有利にはなるかな。ただ全盛期は過ぎてるような。)

マウンテンムスメ 0ポイント△2こ
(去年のルミエールオータムD以来の直線競馬でこの時は逃げて2着。今回は相手は揃うけど開幕週で逃げにチャンスは出てくると思うがこの時より3Kg斤量増加になるのでその辺りですね。)

レジェ―ロ 0ポイント 着差0.1
(去年4着で直線競馬は得意と思う。前走の韋駄天ステークスも0.1秒差なので力も衰えはないが開幕週で追い込みなので、去年のように大外枠になれないしんどいですね。)

バンデルオーラ 0ポイント着差0.9
(追い込みなので直線だけの競馬だときついような。開幕週でもあるので。外目の枠になって上手くすり抜けてこれればいいが。)

ロサロッサーナ 0ポイント 着差1.2
(販路が使えないので調整が上手くいっていれば直線競馬で勝利があるので大穴にはなるが、逃げれないと難しい馬なのかなと思っているので。相手も速い馬ばかりでどうなるか。)

ヴァガボンド 0ポイント 着差1.4
(芝の経験がないので、枠次第と思うが、未知の魅力は感じても逃げれなければしんどそうで、直線競馬なので揉まれる心配は少ないけど、前に馬がいると駄目だと思っているので。)

ヤマトコウセイ 0ポイント 着差3.7
(競争除外明けなので立て直していればいいが。芝では実績劣るのでしんどいが、ダートで600M32.3で進んでいたカペラSがあるので、今回外枠になれば超大穴には浮上してもいいかな。)

この日記へのコメント

コメントはありません。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記