YASUの小心馬券さんの競馬日記

YASUの小心馬券 【最終予想】 江の島S 2022

 公開

84

【展開の鍵】

逃げ:カーディナル

先行:アステロイドベルト・トゥーフェイス・プレイイットサム

このメンバーでこの枠なら、逃げるのはカーディナル、溜めて逃げられるタイプではないので、離した逃げもありえそう、競ってくる馬は見当たらなそうでマイペースで行けそうだが、鞍上がルメールで人気にもなりそうな分、マークはされる筈で、展開利があるのは番手から好位か。





【見解・最終予想】

◎カレンルシェルブル 牡4 川田

距離短縮がどうでるかも2000M前後が良いのではないか、前走敗戦は出し抜けされた感あり能力負けとは思えない、鋭さ不足も追ってバテない末脚は魅力、このクラスを卒業して秋には重賞でみたい馬。

○グランオフィシエ 牡4 田辺

府中S④着も、大外からの先行策で早めに仕掛けて勝ちに行った分とみれば強い内容だ、このレースで先着を許したサトノセシルやプレイイットサム以上の評価はしたい、川田騎手から田辺騎手への変更はプラスとは言い難いも、勝ち負けできる能力はある。

▲カーディナル 牡4 ルメール

前走は思わぬ大敗、クラスの壁があったのか・・・、2走前の楽勝振りならとは思わせるも、基本的に逃げ馬を人気で買うのも微妙、マークされるだけに・・・、ただ一人旅が可能な相手だけに勝ち切る可能性も大きく、まさしく単穴。

△サトノセシル 牝6 レーン

札幌記念こそ相手強く大敗したが、クイーンSで③着もある馬、休み明けの前走もきっちりと脚を使えた、東京コースは得意の舞台、今回も好走しておかしくはない。

×トゥーフェイス 牡4 Mデムーロ

中団から差す競馬をした前走、悪くはない競馬もワンパンチ不足に映った、カレンルシェルブルとの力量差は明白と感じた分ルメールさんはカーディナルに賭けたのか・・・、新馬以外では掲示板を外さない堅実派だけに馬券内という点では評価できる。



【YASU馬券】

・馬連 ③-⑧ ②-③ ③-⑨ ②-⑧ ⑧-⑨

カレンルシェルブルとグランオフィシエの馬券が本線、カレンが鋭さ負けする恐れもあり、グランとカーディナルの前残りも厚めに買っておく。

・三連複 ③-⑧②⑨-⑧②⑨⑥

よもや3着は外さないとみてカレンルシェルブルから流し。

・三連単 ②-③⑧-③⑧⑨

カーディナルの逃切りが妙味ありとみて、少しだけ買っておきます。

 コメント(0

コメントの投稿は会員登録(無料)が必要です。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記

ようこそゲストさん

今すぐ会員登録

※パスワードを忘れた場合

いつものアカウントが使えます!

  • Twitterアカウント
  • Facebookアカウント