しんちゃん52さんの競馬日記

新潟牝馬ステークス&ブラジルカップ&菊花賞

 公開

574

おはよ~♪

昨日は相も変わらず外れ馬券を買うてしもうた。

カープのクライマックスシリーズ進出の夢も潰えました・・・。

そんな中で迎える菊花賞。

最初に見た菊花賞は菊の季節に桜が満開♪のサクラスターオーの時。

あれから30回以上見て来ましたかね。

ガクエンツービートとか穴馬見っけたりして比較的相性の良いレースだったんだけどね。

最近はちっとも当たらん、まあ菊花賞に限った事ではなかけんども。

今年は久しぶりに的中の美酒を味わいたいけどかなりの穴目から入るんでどーかな?

新潟11R 新潟牝馬ステークス

◎①フィオリキアリ
〇⑤カセドラルベル
▲④ムジカ
△②ソフトフルート
△③マリアエレーナ
△⑥エアジーン

馬連①ー④・⑤への2点。
馬単①ー④・⑤への2点。
三連複①・⑤ー②・③・④・⑥への4点。
三連単①ー⑤ー②・③・④・⑥への4点。

少頭数でしかも条件馬の方が多いね。比較的、有力どころは差しタイプがなんで展開に紛れがありそう。
枠を利して内からフィオリキアリがハナを切ってカセドラルベルが番手をキープ。
内回りでそれほどペースが上がらなければ行った行ったを期待してまっせ!

東京11R ブラジルカップ

◎④ロードリバーサル
〇③ヴェルテックス
▲①ヒロイックテイル
△⑥ゲンパチルシファー
△⑩スウィープザボード

枠連②ー②と馬連④ー①・⑥・⑩への4点。
三連複③・④ー①・⑥・⑩への3点。

ここはヒロイックテイルの逃げ一車。ここから入ろうかと思ったけど放牧明けなんで相手まで。
休み明けで出来一息でも重賞で頑張ってたんでね。一叩きしてオープンなら一変も期待出来るかな?
出来は上がってるみたいだし引き続き相性の良い左回りだからね。

阪神11R 菊花賞

◎⑬アリーヴォ
〇⑨ヴェローチェオロ
▲⑱オーソクレース
△⑤レッドジェネシス
△⑩モンテディオ
△⑭ステラヴェローチェ

馬連⑬ー⑤・⑨・⑩・⑭・⑱への5点。
馬単⑬ー⑤・⑨・⑩・⑭・⑱への5点。
三連複⑨・⑬ー⑤・⑩・⑭・⑱への4点。
三連単⑬ー⑨ー⑤・⑩・⑭・⑱と⑬ー⑤・⑩・⑭・⑱ー⑨への8点。

春のクラシックの勝ち馬が不在の上、今年は阪神の三千。西のトライアルは極悪馬場で中3週。
な~んとなく荒れてもおかしくない匂いがプンプンするね。鼻が利かないだけかも知らんがね。
デムさんがアリーヴォに乗るのは初めてだけど追い切りには乗った事があるそうな。
その時にこの馬は大きいとこに行ける器だ!と言っていたみたい。志願しての騎乗なんで気合十分。
距離は未知数だけど折り合いに問題無いタイプなんでね。小倉の2戦も高速馬場と極悪馬場で勝ち上がり。
間違いなく良馬場タイプなんで適正外でも結果を出せたのは実力の為せる業かな?
デムさんも出れなかったドゥラメンテのリベンジがしたいと張り切っているのも買い材料。
中一週が不安だけど休み明け叩いて出来上昇、金船産駒で舞台が合うヴェローチェオロとの二頭軸。
これが決まれば今までの鬱憤を晴らせる夢馬券が手に入るのだよ、諸君(^^♪

今日はここまでよぉ~。

 ナイス!(33

もっと見る

この日記へのコメント

しんちゃん52 しんちゃん52|2021年10月24日 9:56 ナイス! (11)

おっは~(^^♪

朝、載せた時から新潟牝馬ステークスは買い目追加しましたよ。

馬場悪化してるみたいなんでエアジーンを追加。

三連複①ー⑤ー⑥と三連単①ー⑤ー⑥を追加購入。

関連競馬日記

新着競馬日記

人気競馬日記